暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
プロローグ〜特科クラス”Z組”〜前篇
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
6月23日――――昼休み



〜帝都近郊都市・トリスタ・トールズ士官学院・廊下〜



「……………………」

「あ、あはは……」

掲示板に貼りだされてある順位を見た眼鏡をかけたZ組の男子生徒――――”革新派”の有力人物、カール・レーグニッツ知事の息子であるマキアス・レーグニッツは呆け、Z組の眼鏡をかけ、長い髪を一房に結っている女子生徒――――首席入学者でもあるエマ・ミルスティンは苦笑していた。



73位 フィー・クラウゼル(544点)



37位 エリオット・クレイグ(802点)



21位 ガイウス・ウォーゼル(870点)



18位 ラウラ・S・アルゼイド(895点)



9位 アリサ・ラインフォルト(924点)



8位 リィン・シュバルツァー(932点)



4位 ユーシス・アルバレア(952点)



2位 マキアス・レーグニッツ(975点)



2位 エマ・ミルスティン(975点)



1位 レン・ブライト(1000点)



「よ、よかった〜……そんなに悪い順位じゃなくって。それにしても、まさか委員長とマキアスが同点2位なんてね!」

自分の順位が下位じゃなかった事に安心した赤毛のZ組の生徒――――エリオット・クレイグは安堵の溜息を吐いた後味ありげな表情でマキアスをエマを見つめ

「さすがだな、マキアス。」

「はは、ちゃんと有言実行を果たせたじゃないか。」

背が普通の生徒達よりも高く、肌が黒いZ組の生徒――――ノルド高原に住む民族”ノルドの民”であり、留学生でもあるガイウス・ウォーゼルと黒髪の生徒――――ノルティア州の辺境”ユミル”の領主の息子であるリィン・シュバルツァーは感心した様子でマキアスを見つめた。

「あ、ああ………何と言うか、さすがだな、エマ君。」

一方マキアスは戸惑いの表情で頷いた後エマに感心し

「いえいえ、お互い頑張った結果だと思います。」

マキアスに感心されたエマは微笑んだ。



「それにしても……みんな、いい線行ってるわね。」

Z組の金髪の女子生徒―――巨大工業メーカー”ラインフォルトグループ”の会長の一人娘でもあるアリサ・ラインフォルトはZ組全員の順位を見て驚いていた。

「うん、私も入学試験より順位が上がっているようだ。」

「まあ、こんなものか。」

凛とした雰囲気を纏っている青髪のZ組の女子生徒――――クロイツェン州のレグラム地方の領主であり、帝国でも双璧を誇る武門――――”アルゼイド流”の伝承者でもある”光の剣匠”ヴィクター・S・アルゼイドの娘、ラウラ・S・アルゼイドとZ組の金髪の男
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ