暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第13話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜旧市街・メゾン・イメルダ〜



「相変わらずここは埃っぽいな……」

鍵を開けて室内に入ったロイドは疲れた表情で呟いた。するとその時、何かがぶつかる音がした。

「魔獣も相変わらずいるようね……」

「ああ……とりあえず、アパート内の魔獣を掃討した後手配魔獣を退治しよう。………っと。その前に、リィン。君の戦闘能力を確かめさせてもらっていいか?」

「先程のミシェルさんとの話では剣士のようだけど……」

「ああ。魔獣と出会ったら、俺一人で戦うから手を出さないでくれ。」

ロイドとエリィに見つめられたリィンは頷いて答え

「フフ、早速お手並み拝見ってかな。」

「もう、ワジ君ったらあたし達もリィン君と同じ新人同士なんだから、そんな上から目線で言わないの。」

ワジは静かな笑みを浮かべ、ワジの言葉を聞いたノエルは呆れた。その後ロイド達がアパート内を探索していると魔獣が3体現れた!

「3体か……いけるか?」

魔獣の数を数えたロイドはリィンに尋ね

「ああ、任せてくれ。――――行くぞっ!!」

尋ねられたリィンは頷いた後鞘から剣を抜き

「二の型――――疾風!!」

電光石火の如く、敵達全員に強襲してダメージを与えた!

「「「…………………」」」

一方敵達は一斉にリィンに襲い掛かったが

「フッ!!」

リィンは素早い動きで後ろに跳躍して回避し

「燃えろ!連続火弾!!」

さらに短い詠唱で発動した魔術による火の球を2つ一体の敵に放ち、それを受けた敵は弱点でもあった火属性攻撃を受けて燃え尽きると共に消滅し

「ハァァァァァ…………絶!!」

さらにリィンは続けてクラフト――――洸破斬によって発生した衝撃波で一体の敵の身体を真っ二つにし、もう一体の敵を瀕死状態においやり

「止めだ!弧影斬!!」

最後の一体に一瞬で近づいて抜刀すると共に駆け抜け、リィンが駆け抜けると敵の身体は真っ二つになって消滅した!

「す、凄い……!」

「へえ……やるじゃないか。」

リィンの戦闘を見ていたノエルは驚きの表情で呟き、ワジは感心し

「凄いな……まるでアリオスさんを見ているみたいだ。」

「ハハ、さすがにそれは言いすぎだよ。」

口元に笑みを浮かべて言ったロイドの言葉を聞いたリィンは苦笑しながら剣を鞘に収めた。



「そう言えばリィンはさっき魔術を使っていたようだけど……それもメンフィルに留学してから習得したのかしら?」

一方ある事を疑問に思っていたエリィはリィンに尋ね

「ああ。メンフィルの訓練兵は武器での戦いだけじゃなく、適性があれば魔術での戦いも教えて貰えるんだ。俺は妹と違って火炎魔術だけ適性があるんだ。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ