暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第10話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジオフロントA区画〜



「ここが”ジオフロント”か……話には聞いていたがかなり広いな……」

「他にもB、C、Dとあるのですから、全て合わせたら一体どれほどの広さになるんでしょうね?」

「へえ〜……そんなにも多くの区画があったんだ。」

ジオフロント内を進んでいるヴァイスとアルは興味深そうな表情で周囲を見回し、アルの言葉を聞いたエルファティシアは意外そうな表情で言い

「ああ。……フム…………しかしこれほどの広さなら撤退にも奇襲にも使えるな…………」

エルファティシアの言葉に頷いたヴァイスは考え込み

「全くもう、すぐに”戦”に結び付けるんだから…………そう言えば、ヴァイスハイト。あの、リィンだっけ?あの子、何の為に特務支援課に来たのよ?どう考えても、ただの留学の為に来たわけじゃないでしょう?」

ヴァイスの話を聞いたエルファティシアは呆れた後、ある事を思い出して尋ねた。

「……何でそう思ったんだ?」

「あのね。私は何百年、”エレン・ダ・メイル”を守る”王”をやってたと思うの?”王”としての目で見ればあのリィンって子がメンフィルの何らかの思惑による派遣だってぐらい、最初っから気付いているわよ。ただの留学なんて、どう考えてもありえないし、メンフィルにとってもメリットがないわ。それにどう考えても貴方自身が今のクロスベルの状況で干渉し始めたメンフィルの出身者を自分の懐に何の考えもなしに入れるとは思わなかったもの。」

「しかもヴァイスを暗殺しようと目論んでいたフェルアノと違って”男”ですしね。」

そしてヴァイスに尋ねられたエルファティシアは呆れた表情で答えた後真剣な表情で言い、アルは話を続けた。

「……さすがだな、エルファティシア。それとアル。有能な者なら男でも普通に採用するぞ?俺は。」

2人の話を聞いたヴァイスは静かな笑みを浮かべた後、苦笑しながらアルを見つめて言い

「しかし私の記憶ではセンタクス軍の有能な将の約8割は女性だったと記憶していますが。」

「……たまたま敵対した有能な将で女性が多かっただけの話だ。」

「よく言うわよ……貴方、結局味方にした将全員と肉体関係の間柄だったじゃない。」

アルの言葉に答えたヴァイスの話を聞いたエルファティシアは溜息を吐いた後からかいの表情でヴァイスを見つめ

「フッ……そう言われると反論の余地もないな。―――話を戻すがあのリィンが警察の支援課に来た理由だが……――――いずれ始まるクロイス家との戦いに向け、クロスベル中を調べる諜報員のような役割だ。」

「ハアッ!?クロイス家って…………新市長の!?一体どういう理由で……」

ヴァイスの話を聞いたエルファティシアは驚いた後真剣な表情でヴァイス達を見つめた。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ