暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第1話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――俺達がこの地を訪れたのはエレボニア帝国政府からの連絡がきっかけだった。あの教団事件から数ヶ月後―――どさくさに紛れて、帝国へ亡命していたハルトマン元議長と元市長秘書アーネストが帝国からの追放処分を受けたのである。何故か、2人は潜伏先として共和国最先端のアルタイル市を選び……



急遽(きゅうきょ)、新市長によって共和国政府との協議が秘密裏に行われ、2人の国外逮捕が執行される事となった。しかし、極めて政治的な問題を持つため、逮捕は正規の指揮系統から外れている『特務支援課』に任される形となり……



さらに捜査一課、警備隊、ギルドが協力する異例の捜査体制が整えられたのだった。そしてアルタイル市での捜査から数日―――



俺達はハルトマン、アーネスト両名が教団の旧ロッジ跡に向かった事を突き止めた。



〜旧アルタイル・ロッジ〜



「ここは………」

洞窟内に入ったロイドは周囲を見回し

「鍾乳洞ですか……でも、人の手が入っていますね。」

「元々は数百年前に使われていた石窟寺院跡だったようだ。それを”D∴G教団”が改修し、”儀式”を行うロッジとして利用した。6年前のあの日までな。」

ノエルの疑問にアリオスは答えた後真剣な表情で呟いた。

「……課長とアリオスさん、それに兄貴が制圧した時ですね。そして兄貴はここで、ただ一人生き残ったティオを救出した……」

「ああ、正直それだけがあの地獄のような惨状における唯一の慰めだった。今となってはその痕跡もほとんど無くなっているがな。」

「………………………」

「何だか信じられませんね……そんな事があったなんて。」

「そうだな………それにしてもティオの過去がそんな悲惨な過去とは予想もしていなかった……」

「フン、どこまでも最悪な連中だったようだな。当時、共和国軍が動けなかったのは一部の将校が教団に弱みを握られていたからだそうだが……?」

アリオスの説明を聞いたロイドは目を伏せて黙り込み、ノエルは疲れた表情で溜息を吐いた後、セリカは重々しい様子を纏って呟き、ダドリーは鼻を鳴らした後アリオスに視線を向けて尋ね

「ああ、だからこそセルゲイ班にここの制圧が任されたわけだ。今にしてみればギルドも真っ青と言うくらいの強引な介入の仕方だったが。」

尋ねられたアリオスは頷いた後静かな笑みを浮かべた。

「フン、さすがは悪名高きセルゲイ班といったところか。」

「はは……何だか当時の光景が目に浮かぶ気がしますね。―――アリオスさん、2人が向かっているとしたらロッジのどの辺りでしょうか?」

アリオスの話を聞いたダドリーは不敵な笑みを浮かべ、ロイドは静かな笑みを浮かべて呟いた後アリオスに尋ねた。

「やはり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ