暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第8話 イッセー、懐かしき庭へ!虹の実を捕獲せよ! 後編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 こんにちは、塔城小猫です。たまにはフルネームで自己紹介しました。私達は現在虹の実を捕獲するために『庭』と呼ばれる場所に向かっています。


「うは〜!見ろよ小猫ちゃん、アーシア!十夢が虹の実捕獲を祈願して『金色イクラ』を100sもくれたぞ!」
「わあ、キラキラ光って綺麗です!」


 先輩達が食べているのは金色イクラという何でもストライプサーモンという魚から少量しかとれない貴重な食材だそうです、そんなものをポンッとくれた十夢さんには今度何かお礼がしたいです。


「私も頂きます、はむ…」


 …美味しい!魚が好きな私からすればこれは絶品だった、普通のイクラより濃厚でプチプチッとした歯ごたえからトロッと中の旨味があふれてくる!たまりません!


「はむはむ…あの先輩、一ついいですか?」
「何だ?」
「一つ気がかりなんですけど、トロルコングが真っ先に虹の実を食べちゃうってことはないんですか?」


 もしその虹の実が既にトロルコングに食べられていたら行く意味がなくなってしまう、私はそれが心配だった。


「トロルコングは動物の肉しか食べないんだ、虹の実の香りに誘われて寄ってくる動物が目的なんだろう」


 なるほど、だから虹の実のなる樹を住処にしてるんですね。


「でもそんな怖いゴリラさんがいたら動物さん達も近づかないんじゃ…」
「近づく動物は後を絶ちませんよ」


 アーシアさんの疑問にヨハネスさんが答える…って凄い姿勢で運転してますね。


「反射神経に近い…野球でバックネットにファールボールが飛んだ際、客は必ず避けようとするでしょう?『網がある』と理解しているのに反射的に避けてしまう。つまり虹の実の匂いを嗅いだ動物は反射的に『食べたい』という食欲に支配されてしまうんです。例え猛獣に襲われても虹の実を食べるのを止めない動物も多いですからね」


 理性を忘れてしまうほど美味しい木の実…一体どんな物なのでしょうか?


「皆さん、見えてきましたよ、目的地である『庭』が−−−」




ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー



「なんて大きな壁…」


 私達は車を降りてまず目にしたのがとてつもなく大きな壁に囲まれた設計物でした。どれぐらいの高さがあるんだろう?それにビオトープって書かれてますがこれが『庭』という事でしょうか。


「「ご馳走様です、イッセー様!」」
「止めろよその挨拶、何も奢っちゃいないだろう」


 入り口らしき場所に立っていた二人の男性がイッセー先輩に謎の挨拶をする。


「ビオトープガーデン…?」
「人工的に作られた動植物の生息区間のことです、限りなく自然に近
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ