暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
遊戯王ARC-V 千変万化
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「父さんは逃げてなんかいない。だけど、この場にいないのは事実だ。だから不戦敗でも仕方ない。だから、このオレ、ランキング4位、『千変万化』榊遊矢が新チャンピオン、ストロング石島にデュエルを申し込むぜ!!」

「ほう、榊遊勝の息子か。最年少プロとは聞いていたが、すでに4位だったか」

「昨日11位から上がったばっかでね。それで、オレからの挑戦は受けてくれるのかい?」

「ただのガキなら断る所だが、4位ならチャンピオンへの挑戦権が存在する。良いだろう、来い!!親父が逃げたんじゃないと証明してみせろ!!」

「そうこなくっちゃ。戦いの殿堂に集いしデュエリスト達が、モンスターと共に地を蹴り、宙を舞い、フィールド内を駆け巡る。見よ!!これぞデュエルの最終進化系!!」

「アクション!!」

「デュエル!!」

「俺の先行だ。クリバンデッドを召喚。カードを一枚セットしてターンエンド。エンドフェイズ、クリバンデッドをリリースして効果を発動。デッキを5枚めくり、その中に魔法・罠カードがあれば1枚を手札に加え、残りを墓地に送る。俺は蛮族の狂宴LV5を手札に加える」


ストロング石島 LP4000 手札4枚

セットカード1枚


「オレのターン、ドロー!!まずは召喚師セームベルを召喚。そして効果を発動。セームベルと同じレベルのモンスターを手札から特殊召喚できる。オレは手札から白魔導士ピケルを特殊召喚」

セームベルの効果でピケルが呼び出され、仲が良さそうに二人ではしゃいでいる。

「カードを3枚伏せてターンエンド」

遊矢 LP4000 手札1枚

召喚師セームベル?ATK800
白魔導士ピケル ATK1200
セットカード3枚

「なんだ、そのデッキは?」

「見て分かんない?」

「いや、まさかな。俺のターン、ドロー。魔法カード蛮族の狂宴LV5を発動、墓地からバーバリアン2号、手札から1号を効果を無効にして特殊召喚。そして2体をリリースし、現れろ、バーバリアンキング!!」

バーバリアン・キング(アニメ版) ATK3000

「バーバリアン・キングはバーバリアンをリリースして召喚した時、2回攻撃ができる。やれ、バーバリアン・キング!!小娘共を粉砕せよ!!」

「幼女に襲い掛かるなんてまさに蛮族!!この人でなし!!」

「デュエルにそんなものは関係ない!!」

「確かに。だけど、忘れちゃいけないな。彼女達はこんな見た目でも魔法使い。決して蛮族には手に入れることのできない力の持ち主達だ。そしてオレだって魔法使いだ。1・2・3!!」

バーバリアン・キングの棍棒がセームベル達を薙ぎはらう直前、オレを含めて煙に飲まれて姿を消す。

「どこに消えた!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ