暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第15話 クロスベルでの出会い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 ユンさんと別れた僕は言われた通り山を越えて鉱山町マインツを目指していた。襲ってくる魔獣を避けて険しい山岳地帯を越えて何日か山の中を彷徨っていると少し賑やかな音が聞こえてきた。


「人の声が聞こえる。もしかしてマインツが近いのかな?」


 更に山を下っていくと目的の鉱山町マインツに到着した、よかった、流石にもう疲れてきていたからな。
 それに教団の奴らが使っていた防寒具もそろそろ脱ぎたいと思っていたんだ。重いし正直デザインがアレだし目立つから好きじゃない。
 僕はとりあえず雑貨屋に向かった。



ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー



 雑貨屋『ベッカライ商店』で取りあえず普通の服を買ってその日は宿で一晩を過ごした、因みにミラはユンさんがくれた物を使っている。
 最初は申し訳ないと断ったんだけど遠慮するなと言われてもらったんだ。ユンさんは返さなくてもいいと言っていたけどやっぱりここまでお世話になってそれは出来ないと再会を約束する意味で貸してもらった。


「この山道を降りて行けばクロスベルか」


 懐かしいな、僕が初めて猟兵として仕事をしたのがクロスベルだ。あれから何年が過ぎたんだろうか。


「皆……」


 きっと凄く心配をかけてしまったはずだ、一刻も早く皆に会いたい。その為にも早く警察署に行ってアリオスさんに会わないと!


 僕はクロスベルに向かうべくマインツ山道を下ってクロスベルを目指した。



 山道を下り町への入り口をくぐると前に来た時より更に近代的になったクロスベルの風景が目に映った。僕は懐かしむ間もなくクロスベル警察署を目指した。
 



「C・S・P・O……ここがクロスベル警察署かな」


 行政区……市庁舎や図書館、そして目的の警察署がある区間、この手紙をアリオスさんに渡せばいいのかな。僕は警察署に入り受付に向かう。


「クロスベル警察署にようこそ、本日はどのような……あら、坊や一人かしら?お母さんやお父さんは一緒じゃないの?」
「えっと、こちらにアリオス・マクレインさんがいると聞いて……届け物を持ってきました」
「あら、アリオスさんのお知り合い?まだ小さいのに偉いわね〜。ちょっと待っていてね」


 受付のお姉さんはそういって奥に行った。まあまだ9歳だし子供扱いされて当然だよね。そんなことを考えながらしばらく待っていると長髪の男性がこちらに歩いてきた、もしかしてこの人がアリオスさん?



「すまない、待たせたな」
「貴方がアリオスさんですか?」
「その通りだ。所で君は一体誰の使いだ?少なくとも私の知り合いに君のような子供をつれている人物は思い浮かばないが……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ