暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第十一話 生徒会との邂逅と明かされるハジケまくりな因縁!!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-あれから数日後、兵藤家-

その日、イッセー一行とオカ研メンバーはイッセーの実家でイッセーと誠治の母と共にアルバムを見ていた

「これはイッセーが6歳くらいの頃の写真ね。あの時は凄かったわ〜、なんたって折り紙で戦車作ったんだから。」

「折り紙!!?この戦車折り紙で作った物なんですか!!!!?」

「イッセー君この頃から常識の外側にいたのね・・・・・・」

イッセー母の言葉にアーシアとレイナーレはただ驚愕するのであった

「・・・・・イッセー君、この写真は一体?」

朱乃が幼いイッセーと何処からどう見ても人魚にしか見えない人物が写った写真を指さす

「ああ、それは海に遊びに行ったとき釣りしてたら博多弁で喋る翠色の髪の人魚を釣り上げて記念に撮ったんだよ。ちなみに彼女はむろみ”さんって言うんだ。」

「人魚を釣り上げた!!!?しかも博多弁で喋るってどういう事!!!!!?」

「イッセー先輩の過去を知れば知る程わけわからなくなりますね・・・・・・」

「そうにゃね・・・・・・」

猫姉妹が疲れ切った表情でそう呟いてると

「・・・・・ねぇ、イッセー君、これって・・・・・・」

突如佑奈がイッセーに声をかけ振り向くとその手には幼いイッセーと誠治、そして女の子の3人の後ろに剣らしきものが立てかけられているのだった

「ああそれ?エクスカリバー擬きの一本だよ。でも随分前にその子と一緒に引っ越したから今はもうないけどね。」

「え?」












-翌日、オカ研部室-

「ちわ〜っす!!・・・ってお客さんですかリアス先輩?」

そんな間の抜けた言葉で入ったイッセーの目に映ったのはオカ研メンバーの他にいる駒王生徒であった

「リアス、彼が例の?」

「ええ、兵藤一誠よ。」

「貴女は確かこの学園の生徒会長で関東メガネっ娘連合総長も務めてる支取蒼那先輩ですよね?」

「確かに私は生徒会長の支取蒼那ですけど関東メガネっ娘連合なんてものに所属していませんよ!!!」

「あの会長、彼は一体?」

生徒会メンバーの一人が尋ねると

「彼が数日前にライザー・フェニックスを精神崩壊に追いやった冥府のハーデスを友人に持つ人間です。」

その言葉に生徒会メンバーは驚愕する。そんな中生徒会メンバー唯一の男子と思われる少年が前に出て

「誰かと思えばお前だったのか・・・・兵藤一誠。」

「お前は・・・確か匙だったか?」

2人の会話に周囲は反応する

「匙!貴方は彼を知っているのですか!!!?」

「イッセー!ソーナの眷属と知り合いなの!!?」

「まぁ色々あったんですよ。そう言えば彼女も悪魔なんですか?」

「ええ、彼女の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ