暁 〜小説投稿サイト〜
突然背中から
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何でも買いますよ」
「日本で虎」
 その言葉を聞いてだ、ジェームスは少し微妙な顔になった。そのうえでラハルに対してこう尋ねたのだった。
「日本に虎はいないね」
「はい、今は」
「古代はどうかわからないけれど」
「熊はいますけれど」
「虎はいないね」
「あと豹もいないです」
 大型のネコ科の動物自体がというのだ。
「勿論タスマニアタイガーも」
「その生きものはもういないかもね」
 ジェームスはタスマニアタイガーについては残念な顔で答えた。
「長い間確かに見付かっていないし」
「まだいるっていう噂がありますよね」
「見たって人もいるにはいるけれどね」
 それでもというのだ。
「僕はいて欲しいけれどね」
「そうですよね、お国の人としては」
「絶滅していたらね」
 それこそというのだ。
「悲しいことだからね」
「全くですね」
「とにかく日本に虎はいないね」
「動物園にはいますがね」
「しかし野生の虎はいない」
「はい、一匹も」
「それで虎が好きなんだね」
 微妙な顔のままだ、ジェームスは言った。
「おかしな日本人だね」
「多いですよ、そうした日本の人は」
「多いんだ」
「はい、特に関西から来た人は」
「関西、大阪とか」
「そうです、そちらから来た人は」
 まさにというのだ。
「虎が好きなんですよ」
「それはどうしてかな」
「野球関係で」
「あのスポーツで」
「阪神とかいうチームが虎らしくて」
「それでなんだ」
「そうした人って凄いんですね」 
 ラハルは笑ってだ、ジェームスにその日本の西の方から来た人達のことを話した。
「虎は最強で最高の生きものって思ってますから」
「確かに強くて格の高い生きものだね」
「毛並みも奇麗で」
「「けれど最高なんだ」
「はい、そう思ってるんですよ」
「ドラゴンとかフェニックスじゃなくて」
「ドラゴンなんかよりも上だって言う人多いですよ」
 その日本人達の中にはというのだ。
「中日がどうとか言って」
「それも野球のチームかな」
「どうにもそっちは中央の方らしくて」
「地域ごとにあるみたいだね、あっちも」
「どうやら、それでなんですよ」
「虎はドラゴンよりも強い」
「巨人よりも燕よりもらしいですよ」
 こうした生きもの達よりもとだ、ラハルはさらに話した。
「鯉や星にも」
「後の三つは訳がわからないな」
「とにかく最強最高の生きものって言ってます」
「成程ね」
「ですから虎は後ろから襲うって話しても」
 その襲い方、虎にとっては狩りの仕方もというのだ。
「信じないんですよ」
「正面から襲うとか言うんだね」
「そうです、巨人相手でも正面から戦って余裕で勝つとか言ってます」
「それは無理だろうね」
 ジェー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ