暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第五話 ライトニング
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
新しい部隊、新しい設備、新しい仲間。

期待と不安を胸に、アスカは機動六課へとやってきた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

機動六課発足式前日の夕方、アスカは六課隊舎の前にいた。

「す、すげぇ……」

その建物を見上げて、アスカは感嘆のため息……と言うか、尻込みした。

「マジか……中古の払下げって聞いてたけど、まるで新築だぜ」

キョロキョロしながら、アスカは受付で自室の鍵をもらい寮へと足を向ける。

男女合同の建屋らしく、さすがに居住区は別れているが食堂や休憩室などは共同らしい。

(何て言うか……099の隊舎とは天と地だ。あそこは、一匹見かけたら三十匹はいるヤツラの巣窟だったからな)

新品の匂いのする廊下を移動して、アスカは割り当てられた部屋にたどり着く。

「ここか」

ドアの前には、表札のように自分の名前と、同室者の名前が表示されている。

「エリオ・モンディアル……」

何となしに同室者の名前を読み上げて、アスカは部屋の中へ入る。

まだ同室者は到着していないらしく、部屋には誰もいなかった。

部屋は八畳程あり、二段ベットと机が二つ、共同クローゼットと冷蔵庫にテレビが備え付けられていた。

「……なんだ、この豪華な設備は。099だったら、この広さなら六人部屋だぞ」

ソワソワと落ち着かないアスカは、とりあえず気を鎮めようとベッドに腰を掛けた。

アスカが落ち着かないのも無理はない。

099部隊の隊舎やら設備はとにかくボロボロで、それが当たり前の環境で生活をしていたのだ。

小ぎれいな隊舎に、少しばかりビビっても仕方がない。

座ったものの、キョロキョロと落ち着かないアスカ。自室なのに挙動不審である。

その時、コンコンとドアがノックされた。

「は、はい、どうぞ」

ちょっとドモってアスカが答えると、ドアが開いて10歳くらいの赤毛の男の子が入ってきた。

「失礼します。アスカ・ザイオン二等陸士でしょうか?」

赤毛の少年がアスカに尋ねてくる。

「ああ、そうだけど、君は?」

「ボクは……いえ、自分はエリオ・モンディアル三等陸士です。本日よりザイオン二士と同室となります。よろしくお願いします」

ピッと敬礼するエリオと名乗った少年。

(マジ?)

同僚と呼ぶには、あまりにも幼いエリオを見て面食らうアスカ。

それでも、一呼吸置いてアスカも直立不動で敬礼を返した。

「アスカ・ザイオン二等陸士です。こちらこそ、よろしくお願いします」

丁寧に言った後、ニッと笑ってアスカは右手を出した。

「堅苦しい挨拶はこれくらいにしよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ