暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第十六話 幼児期O
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「……ァ」

 俺は声をもらす。そうだ、何をしているんだ俺は。早くしないと、手遅れになるじゃないか。

 俺は死にたくないとずっと考えていたじゃないか。これからを生きていきたいって、ずっとずっと言っていたじゃないか!

『約束だよ』
『あぁ、約束だ』

 だけどそれは、アリシアやみんなと、一緒に生きていきたいからじゃなかったのかよ!!



「アリシアッ!! リニスを抱いて、俺のところにこいッ!!!」
「あ、うん!」

 俺の声に硬直から抜けだしたアリシアが、俺が叫んだ通りリニスを抱いて走って来る。俺も唇を噛みしめ、コーラルを握りしめる。そしてただ真っ直ぐに、アリシアに向かって駆け抜けた。


 心臓が痛いぐらいにはねている。さっきまでの俺は……本当に何を考えていた。なんで当たり前のように、アリシアを見捨てて、自分だけが確実に生き残る選択を選んでいたんだ。守ると決めたのに、一緒に星空を見る約束もしたのに、なんで。

 今の俺は、俺だ。それは間違いない。だけど、さっきの俺もまた、自分自身なのだと漠然とわかる。今だって、胸の中に渦巻く負の感情は、変わらずにまだある。そして、俺の思考をまた塗りつぶしてこようとしているのも感じる。

 それでも、こうやって動けることに安堵した。疑問はある。恐怖もある。それでも、足だけは前に進める。考えるのも、後悔するのも後だ。俺の中に響く声。うるさい、と俺は歯を食いしばって、意識を保つ。


 光が爆ぜる音が耳につく。後方から熱い濁流のような魔力が、迫って来るのを肌で感じる。俺の魔力なんかと比べ物にならないほどの、圧倒的な量。

 あと、もう少しなのに。もう少しで届くはずなのにッ!



 それは、幻聴だったのかもしれない。走馬燈とよばれるものだったのかもしれない。それでも確かに、俺は耳にしたんだ。

『手を伸ばして』

 金色の粒子が、俺たちの周りに舞う。駆動炉から漏れた魔力の粒子。だけど、俺にはそれが、風になびく金の髪のようにも見えた。

『掴めないかもしれない。だけど、掴めるかもしれない。だからこの手を伸ばして』

 温かいぬくもりのような何かが、俺の腕をそっと撫でた気がした。気づけば俺は、必死にその手を前へ伸ばしていた。それを見たアリシアも、リニスをぎゅっと片手で抱きしめながら、俺と同じように手を差し伸べていた。


『もしも、届いたなら……』

「届いてくれェーー!!!」





 その日、すべての音が光とともに消え去った。


 衝撃がうさぎの石を揺らし、床へ落ちて、パキンッ、と小さく砕け散った。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ