暁 〜小説投稿サイト〜
転生特典は聖槍の影打〜リメイク〜
3話 世にも奇妙な?
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「なるほど…なるほど、こうすれば…」

人差し指を的にしている案山子に向ける、するとバチバチと帯電音が鳴り、暫く空の指の周りに放電をしたのちに
ダーンという甲高い発砲音のような音が鳴り響き紫の雷が
案山子を貫き、その背後の壁にまで到達する。命中した所が黒く変色しているのは威力の高さを物語っている。

「雷が出るが…加減に注意……っと」

空は自分の力をメモに書いている

何故そうしてるかと言うと、自分の力の上限を確認する為と何処まで制御出来てるかの確認だ

イメージは学生の時に良くある体力測定みたいな感じだな

力の使い方を勉強しているが独学では限界があるのでせめて自分が安全に使えるギリギリのラインを見極めようと努力しているのだ……チキンとでもいえよ怖いもんは怖いんだから


そして俺は夕飯の買い物をしに外に出ることにした……その道中でのこと


「でも何で黒円卓の聖槍なんだろ?しかも魔獣創造って…一体何がしたいんだよ神様は」

自分の特典について考えていた

本当に解らないが……まぁ良いかー!能力なんて使わないのが一番だからな、穏やかにひっそりと何も問題に関わらずに生きよう、俺、櫻井空は静かに暮らしたい……だが

「なーんか嫌な予感がする……」

何にもなければ良いのだがな

その予想は不本意ながら当たってしまう














それは買い物を終え、夕飯を済ませ、風呂に入り、後は寝るだけの俺だったのだが、買い忘れたものを思い出し外に買いだす事にした


「ん?アレ?何処だ此処?」

コンビニに行くいつも通りの道を通っていた筈なのだが、気がつくと見慣れない場所に来ていた


「っかしいなーいくら方向音痴でも毎日通う場所までの道を間違うなんて無いんだけどな……」

空はポケットに入れている携帯のGPSを起動し現在位置を確認しようとしたが

「現在位置を探知出来ません?イヤーな予感……」

画面にはNOT FOUNDと出ていた

仕方ないので携帯を仕舞いフラフラ歩いていると


「あ……アァ……」

目の前に千鳥足の男がいた、酔ってんかな?と思うも

「あの、すみません…ちょっと道を尋ね「ああアアァァァ!」っ??」

声をかけた途端走り出して襲いかかってきた、単純な突撃だったので右に回避して左手で男の腹に拳を叩き込む
もちろん手加減してだ、早速練習が役に立ったなと自分を褒めたいと思ったのも束の間


「アアァァァ!!!」

俺のパンチが効いてないのか再び立ち上がり、襲いかかってくる馬鹿のひとつ覚えのような突撃だが速度が速い……てか人間辞めてねこの男?何だこいつ?って考えてる場合じゃねぇ!


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ