暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第十五話 陰謀の季節なのです。
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帝国暦480年4月3日――。

■ ノイエ・サンスーシ
カロリーネ・フォン・ゴールデンバウム
 エル・ファシル星域の再奪取をあきらめて、全面撤退するとおじいさまが教えてくださいました。軍部の決定だそう。あ〜あ!これで完全にリンチ以外なにもなくなっちゃったじゃないの。無駄に兵を死なせただけ。しかも原作以上に大敗しちゃって。バカみたい!!
 あきれちゃったからこれ以上はエル・ファシルに手ェ出さないことに決めました。後はそっちで勝手にやって頂戴なって感じ。

 こっちはその間にやることやって勢力固めです。女性士官学校に手は出せないので、幼年学校や士官学校の方を改革します。というか手を出そうとしたのだけれど、あっちの方はなぜかマインホフ元帥と爺様がスカウトしてきたイケメン教官のせいですっかり色が塗られちゃってるの。まいったなぁ。今更私が行っても大した効果はないかなって思ってそっちは諦めたわけ。爺様の私物化されてる女性士官学校なんて、私が改革に乗り出したときにもっといい方向に矯正よ!
 
 幼年学校の方は、食事の改善をまず第一目標ね。それと倉庫の物資の積み上げ方の改善ね。こっちの方は先日ファーレンハイトと一緒に視察した時にそれとなく危険性を教えてあげました。
 相変わらずラインハルトの方は私を見ても可もなく不可もなしってところ。どうしたんだろう?覇気がないみたい?興味がないのかな?今度オフレッサーでも連れていったらどうなるんだろうね。
 あ、そうそうそうなのですよ!原作でひどい最後を遂げたオフレッサーさんが可哀想になったんで、自宅を訪問しました。とっても喜んでた。あ〜だけれど、さすがにあの剥製はちょっちリアルすぎて引いたけれどね。顔に出さないようにしてたから多分大丈夫。
 次は病院や救貧施設を狙いに行く予定です。これまでの度々やってきたけれど、今年から本格的に頻度を増やしていこうって思ったの。アルフレートとも話したのだけれど、ラインハルトの勢力拡大フラグと出世フラグはへし折っていかないといけないなと思いました。うん、いい感じじゃない。
今のところは慰問が中心なのね。あ〜あ、早く社会機構改革しに行きたいけれど、これ以上動こうとすると貴族に睨まれちゃうからなぁ・・・・。




ランディール侯爵邸
■ イルーナ・フォン・ヴァンクラフト
 最近とみにカロリーネ皇女殿下の動きが活発化している。これを阻止するために以前ブラウンシュヴァイク公とリッテンハイム侯爵にアレーナが皇女の動きを漏らしたから、そろそろ何らかの動きがあってもいいと思っているわ。それが表面化した時、私たちは無関係の立場を貫くためにあえて接触しないことと決めました。

 もっともアレーナとサビーネの仲はとても親密。私も何回かあったけれど、素直ないい子だと思うわ。ラインハ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ