暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第7話 イッセー、懐かしき庭へ!虹の実を捕獲せよ! 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


「ん…むにゃ…朝か…」


 俺達の世界では今日は日曜日か…今日は何をするかな…そういって俺は起き上がろうとベットに手を置くと…


 ムニュン


 ん?何だこの柔らかいのは…ベットの感触じゃないし枕でもない、これは…


 モニュモニュ


「んッ…あッ…」


 え?何でアーシアの声が…ってまさか!


 バッ!!


「ふみゅ…イッセーさぁん…」


 布団を引きはがすとそこにはパジャマを着たアーシアが眠っていた。


「…何でアーシアがここに?」


 昨日は確かに別々の場所で寝たはずだが。うーむ、謎だ、とにかくアーシアを起こさないとな。


「アーシア、朝だぞ」
「んみゅ…」


 体をゆすりながら声をかけるとアーシアは目を覚ましコシコシと目をこすっている。


「ふあ〜…おはようございます、イッセーさん…」
「おう、おはようアーシア。寝起きで悪いんだけどいつ俺のベットにもぐりこんだんだ?」
「えっと、たしかおトイレに行こうとして…それから…はわわ、寝ぼけてイッセーさんのベットに入っちゃったみたいです。ごめんなさい〜」
「寝ぼけていたのか、まあいいさ。こんなかわいい子と一緒に寝れてむしろラッキーかな」
「もう、恥ずかしい事言わないでください!」


 可愛らしくぷんすかと怒るアーシア、しかし怖いどころか和んでしまう。


「悪かったって、それより朝飯にしようぜ、俺腹減っちまったよ」
「あ、私もお手伝いします」


 俺とアーシアは着替えて台所に向かった。




side:小猫


「………」


 皆さんこんにちは、小猫です。今私はイッセー先輩の家の前にいます。昨日捕らえた堕天使の一人が言っていた赤いドラゴンという言葉…私はこのドラゴンがイッセー先輩なんじゃないかと気になってここに来ました。
 

 最近は悪魔の仕事が忙しくて先輩に会えなかったからちょっと嬉しい…って違います。この嬉しさは久々に出番が来たからです。イッセー先輩に会えるのが嬉しい訳じゃありません!


「では行きましょう」


 意を決して私は先輩の家の玄関のチャイムを鳴らす、髪型崩れてないかな…そうこうしている内に玄関の扉が開く。


「おはようございます、先輩。今日は先輩に用が合って…え?」


 私は扉から出てきた人物を見て固まってしまった、何故なら扉から出てきたのはイッセー先輩じゃなくて金髪の美少女だったんです。


「え…あれ…?」
「どうかしましたか?」


 金髪の女性は何も反応しない私に声をかけるが反応できない、一瞬家を間違えたのかと思ったが標識を見ると『兵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ