暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、歓迎の町へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リヴァース・マウンテンの麓、双子岬を出た麦わら海賊団は一路"ウィスキーピーク"を目指す。ゴーイングメリー号が行く今日の天候は冬、時々春。

先ほどまで暖かい陽気は鳴りを潜め空からは止め処無く雪は降り続け船の上には雪が積もっていた。

「クシュン!うー寒い……さっきまでぽかぽか陽気で暖かったのに」
「ナミちゃん暖かいコンソメスープ作ったけど飲むかい?サンジの作った物ほど美味しくは無いだろうけど」
「ありがとうレウス、いただくわ」

舵を取りつつ片手間に作ったスープをナミへと差し出すレウス、雑用係の仕事はそれなり多い。今は舵取りをしている。ルフィとウソップは降り積もっている雪で雪遊びをしながらはしゃいでいる、ナミはそれを室内から見つつ呆れている。

「あっこれ美味しい」
「そう言って貰えると嬉しいよ」
「ナミすわぁ〜ん、愛の雪かきいかほどに?」
「止むまで続けてサンジ君」
「イエスマム?」

サンジはサンジでナミに扱き使われている。本当にそんな扱いで良いのかと疑問に思うが本人が望んでやっているしそれなりに嬉しそうだし放置しておくとしよう。ゾロの姿が見えないが大方雪に埋まりながら寝ているのではないのだろうか」

「おい君、この船に暖房設備は無いのかね?」
「寒いわっというかそのスープ私も貰っても良いかしら……?」
「うっさいわねあんた達!!客じゃないのに図図しいわよ!」

この船がウィスキーピークに向かう原因となった二人、Mr.9とミス・ウェンズデー。毛布に包まりながら震えているので一応レウスはそっとスープを入れたカップを差し出した。風邪を引いて咳き込まれたら煩くて堪らないからだ。

「ありがとうえっと」
「レウスだ、好きに呼びな」
「そだねえレウス、確か温風出せるわよね?」
「まあそりゃ出せるけど……」
「んじゃ私のそばにいながら温風出してくれない?」
「俺の存在意義って一体……」

軽くエアコン扱いされている事に呆れつつ左手を竜化させ温風をナミに向かって吐き出す、ナミは暖かそうにしつつ嬉しそうな声を出している。まあ役に立てている事を理解しつつ舵を取るレウスである。が次の瞬間レウスの仕事は倍増するのであった。

「あっ拙いズレてる!?右へ45度修正!」
「解った!」
「レウス大変だ目の前ででっかい氷山だぁ!!?」
「任せろ竜火球!!!」
「大変だ船底で水漏れだ!!レウスちょっと船持ち上げてくれ!!」
「わ、解った!!」
「レウス頑張れ〜!!デカい風が来るぞ〜!!」
『だらぁあああしゃい!!』

一気に変貌していく偉大なる航路の海や天候。急激に変わる風向きや激しい海流の流れに翻弄されつつ船を操っていく一同だがレウスの仕事量はダントツで多かった。なまじ空を飛べたり火を吐けたりするので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ