暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第12話『Dを乗り越えろ/戦士の名はディスペア』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの仮面ライダーディロードは
オーズの世界を救う為に動いた雅。自分を媒介に誕生したヤミーの毒を受けて倒れたが、グリード達との協力により、見事キマイラヤミーを撃破し、雅達は次の世界に向かった。


「みんな、僕達が今居る世界は『仮面ライダーW/ダブル』だ。この世界では、人々は自ら進んで怪人、ドーパントに変身しようとするんだ。」
「どうしてですか?」
「ある者は究極のマネーゲームの為に、ある者は過去の罪を隠す為に、ある者は人類を進化させる為、理由は様々だ。圭一逹はUSBメモリが何か解らないだろう。そこから説明しないとな。パソコンがあるだろう。そのパソコンに一定量のデータが溜まった場合にはどうする?」
「邪魔な奴や使わないデータは消します。」
「その消すデータを保管する機材がUSBメモリだ。」
「雅さん、なんでそんな話を?」
「人々がドーパントに変身する際、USBメモリ型の変身アイテム、ガイアメモリを利用するんだ。ガイアメモリには一つ一つに決まった現象や物体のデータ、例えば恐怖とか空間とか武器とかみたいに、ガイアメモリ一つにそのデータが隅々までしっかり同封されていてそれを人体にセットして自身にそのデータを流し込んでドーパントに変わる。簡単に言うなら凶悪な麻薬みたいな物だ。しかも、ガイアメモリとの適応力が高い場合には中毒症状が出てくるんだ。」
「完全に薬物じゃないか!なんでそんな物を買おうとするんですか?」
「さあ、使う理由なんて僕には解らない。大体が私利私欲だな。」
「そんな理由で─」
「おっと、忘れていた。ガイアメモリをばらまいている組織は滅んだんだ。」
「なら良かった。」
「いや、圭一。そうでも無い。どうもガイアメモリを利用して悪事を働こうとしている組織があるみたいなんだ。」
「そんな!」
「だから、僕の役目はその悪者を退治することだ。さて、そろそろ食材も尽きて来た。圭一逹には買い物を頼みたい。多分敵の大きさを考えると5日はかかる。これで買えるだけ買ってくれ。」
雅はアタッシュケースから2009年の一万円を三枚取り出し圭一に渡した。
「圭一、インスタント食材で済ませるなよ。食事くらい僕で作るから野菜と肉を適度に買って来てくれ。」
「雅さん、日本人なんですし魚を食べましょうよ。」
「圭一、そうは言っても変に魚を買うより肉の方が安いんだ。この時代は円高で肉の値段が安くて、グラム98円で牛肉のバラが買える時代なんだ。」
「解りました。それじゃ、行って来ます!」
「梨花、沙都子、圭一に着いて行ってくれ。危なっかしい。」
「解ったわ。行くわよ、沙都子。」
梨花と沙都子は雅に言われ圭一と買い物に出て行った。
「さてフェイト、僕達も出よう。」
「そうだね。」
雅とフェイトは外へ出る。すると、草村のような所に黒の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ