暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、偉大なる航路へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「流石に食い過ぎたな、身体が重たくなっちまった」
「そりゃあれだけ酒やら肉を食えばそうなるだろうよ、さてとこれから如何する?」
「俺は適当に散歩して帰る、このままだと流石にキツい」
「解った。俺は先に船に戻ってるよ」

食事をたっぷりと堪能した後ゾロと別れ一足先に船へと向かう。気分良く船へと向かうレウスだが風が妙に強く潮の香りが先程より良くする事に気が付く。嵐が近づいている事を察し足早にゴーイングメリー号へと向かった。

「雲行きが怪しくなってきたな、これは出向の準備をしといた方が良いかもな!」

地面を強く蹴りつつ海岸線へと出ると波が大きく荒れ始め巨大な雲が近づいている事が分かった。そして遂に雨が降り出してしまった。

「ちっ降り出しやがった、面倒だ……んっ?」

雨が降り出し苛立ちを覚えたが次に思ったのはメリー号の傍で何かの作業をしている男と大型のライオンの姿。なにやら船には爆薬と思われる物が巻き付けられているのも見えた。

「……脅かすか」

無駄な力を使うのも面倒臭いと考え左腕を竜化する、潮っ気が強い空気を勢いよく吸い込みつつ男の背後へと近づき限界まで吸い込んだ所一気にそれを開放する。

「―――グオオオオッ!!!」
「うっひゃあああああああああ!!!??」
「ソイッ!!!」
「おわああああああ!!??」

驚き体が浮いた瞬間に男の身体を掴み一気に町の方へと投げ飛ばす。竜化していた為か一気に隆盛のような勢いで飛んでいく男を慌てて追いかけていくライオン、満足げなレウス。なんともシュールな絵となった。

「お〜いレウス〜!」
「んっ?」

男を片付け船に乗り込もうとすると背後からウソップの声がするので振り返ると大荷物を抱えたナミを連れながら巨大な魚を引きずるようにこちらに向かってきていた。

「大変なのよ大嵐が来るの!大急ぎで出港の準備をして!!」
「って大変だナミ後ろから海軍だぁ!!」

漸く船へと辿り着いた二人に続いて現れたのはこの世界で秩序と正義をもたらす軍隊の海軍。海賊である自分たちにとっては最悪の敵である、どうやら船長のルフィの存在がバレて船その物を拿捕しに来たのだろう。

「ウソップ帆を張れ!一旦海へと出るぞ!」
「ハァッ!?おいでもルフィにサンジにゾロは?!」
「俺の能力忘れたか?俺が飛んで迎えに行く!」
「そっかその手でがあったわ!ウソップ錨お願い!帆は私がやる!」
「わ、解った!!」

船の準備を任せレウスは船から飛び降り海軍へと相対する、なんだかんだで海軍と戦うのは今回が初めてだ。

「貴様大人しく投降しろ!!」
「誰がするか!!竜の咆哮(バインドボイス)!!」

再び竜化し今度は全力で喉が張り裂けんばかりの咆哮を放つ、爆音で周囲の地面は震
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ