暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜黒翼の少女〜後篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メンフィル大使館前〜

「頼む、闇の聖女と会わしてくれ!」
ロレントにあるアーライナ教の聖堂を尋ねたガイだったが今は大使館内にいることを聞き、大使館の門番に面会を希望した。
「なんだ貴様は!約束もなしにお忙しいペテレーネ様に会えると思っているのか!」
門番は当然のごとくガイの面会を断った。
「人の命がかかっているんだ!頼む、会わしてくれ!」
「黙れ!これ以上騒ぐと痛い目にあうぞ!?」
「……さわがしいな。何があった。」
そこに仕事の息抜きをしていたリウイが騒ぎを聞き、門の所に来た。リウイを見た門番達は慌てて敬礼した。
「へ、陛下!」
「お騒がせして申し訳ありません!今すぐこの者をつまみ出しますので!」
「かまわん。そこにいる者が原因か。……うん?お前は確か教団の拠点制圧に参加したクロスベル警察の者だったな。クロスベルからわざわざこんなところに何の用だ。」
「あんたはメンフィル皇帝!ちょどよかった、頼む!闇の聖女に会わしてくれ!」
「貴様、陛下に向かってその口の聞き方と無礼はなんだ!?」
リウイに詰め寄ろうとし門番に取り押さえられながらもガイはリウイにペテレーネに会わすように必死で頼んだ。
「ペテレーネに用か?珍しいな。……放してやれ。」
「「ハッ!」」
リウイの命令を受けて門番達はガイを取り押さえるのをやめた。
「会わしてくれるのか!?」
門番に放されたガイは希望を持った顔でリウイに聞いた。
「こんなところで立ち話もなんだ。中で話を聞こう。」
そしてガイは会議室に入り、呼ばれたペテレーネを交えてここに来た経緯を話した。


「……という訳なんだ。頼む、忙しいのはわかっているが少女を助けてくれ!」
「……その症状でしたら確かに私かティアさんなら可能と思いますが、リウイ様。よろしいでしょうか?」
ペテレーネはリウイに大使館を少しだけ離れる許可を聞いた。
「ああ。……ただし俺もついて行く。”儀式”の影響で翼がついてしまったその少女に一言言いたいことがあるしな……(クロスベルか。ちょうどいい、あの二人の縁者もそこだったな。少女を治した後会いに行くか……)」
「頼みを聞いてくれて感謝する!早速で悪いんだが今から来てくれねえか?」
「いいだろう。軽い旅支度をして行くぞ、ペテレーネ。」
「はい、リウイ様。」
2人から良い返事を貰ったガイは笑顔でお礼を言い、少女の所に向かうためにリウイ達と共に会議室を出た時、たまたま通りがかったレンと出会った。
「あ、パパとママ!そこにいるお兄さんはだあれ?」
レンはリウイとペテレーネに近寄りガイのことを聞いた。
「……実はそこにいる男の妹が重い病にかかってしまってな……治せるのはペテレーネだけだそうだから、こうして頼みに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ