暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第6話 イッセーVS堕天使!放て、必殺釘パンチ!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 皆さんお久しぶりです、小猫です。今日はお休みだったんですが急遽部長から集合するように言われたのでオカルト研究部に来ています。


「小猫ちゃん、急に説明口調になったけどどうしたの?」


 近くにいた祐斗先輩が何か心配そうな目で声をかけてきた…どうしてこんなことを言ったのかは分からないけど何故か言わなくちゃいけないって思って…疲れてるのかな。


「いえ、何でもありません。心配してくれてありがとうございます」


 祐斗先輩にお礼を言って視線を逸らす、すると部長と朱乃先輩が入ってきた。


「せっかくの休みに呼び出してごめんなさいね、祐斗、小猫」
「いえ、眷属として当然のことです」
「…何か異常でも起きたのですか?」


 私の言葉に部長は頷いた。


「ええ、実は以前から報告がされていた堕天使達が動きだしたようなの」
「堕天使が…」


 部長の言葉に祐斗先輩が反応する、実はこの数日前、堕天使達が部長が管理するこの街に不法侵入していた事が発覚しました。


 え?ならさっさと対処しろ?それはもっともですがそう簡単にはいかないんです。かつて戦争をしていた三大勢力は現在は休戦状態になっており互いに干渉することが難しくなりました。もしその堕天使達が堕天使上層部の指示で動いているならヘタに接触できません、最悪また戦争が再開されることになってしまったら大変です。


「部長、その話が出たと言うことはもしかして…」
「お兄様から堕天使上層部に確認したところ自分達は関与していないとのこと…つまりこの街にいる堕天使達は独断で動いてるってことになるわね」


 それならこちらから手を出しても問題にはなりませんね。


「堕天使側からは私達で対処してもいいと言われた、だから今夜堕天使達の討伐を実行するわ、皆気を引き締めていて頂戴」
「分かりました」
「うふふ、鴉達が泣き叫ぶのが楽しみですわ」


 部長の言葉に祐斗先輩は力強く答え、朱乃先輩は若干怖い笑みを浮かべている。私も頑張らないと…!




 そういえばイッセー先輩は何をしてるのかな?最近は忙しくて会いにいけなかったしコレが終わったら先輩に会いにいこっと。



side:イッセー


 よう皆、イッセーだ。もう辺りはすっかり暗くなっちまった、今俺は例の教会の傍に来てるんだ。感知されないギリギリの場所にな。


『また独り言か、気を引き締めろと言ってるのに…』


 悪いなドライグ、だがおふざけはここまでだ。俺は匂いを嗅ぎ教会の内部を探る。


「…けっこういるな、数は30ほど…後なんか人間じゃない匂いが4…」
『おそらく堕天使だろうな、はぐれ悪魔祓いも抱えて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ