暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第14話 今自分がすべきこと
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


暗い暗い闇の中、僕は横たわっていた。起き上がろうとしても体は動かず唯々時が流れていく。


「一体ここは何処だ?」


 その時だった、闇の中から人のようなものがゆっくりと現れた。それは黒い髪に黒いジャケットを着た男の子だ……ってその姿は?


「僕……?」


 そう、現れた男の子は僕そのものだった。だが唯一違う箇所があった、それは目の色だ。淡い紫の瞳を持つ僕と違いもう一人の僕の目は漆黒の闇と金に輝く瞳だった。


「君は一体……」


 もう一人の僕はゆっくりと僕に近づいてくる、そして僕を見下ろせる位置までくると顔を覗き込んできた。


『オマエハ我……イズレ全テガ我ノ物トナル』
「え、それってどういう……」


 僕が言い終わる前に突然視界が暗転していく、同時に意識も薄らいでいく。


『忘レルナ、オマエハ……我ノ物ダトイウコトヲ…』












「はッ!?」


 目が覚めるとそこは先程の暗闇ではなく見知らぬ一室の天井が目に映った。


「……今のは夢?」


 ボーッとする頭を擦りながら辺りを見回す、すると部屋のドアが開き誰かが入ってきた。まさかさっきのは夢じゃなかったのか、そう思い僕は警戒するが入ってきたのは老人だった。


「おお、目が覚めたようじゃな」


 老人の方……いやお爺さんは僕を見ると安心したように笑みを浮かべた。


「いやあ、雪の中に埋まっているお前さんを見つけた時はどうなるかと思ったがこうして意識が戻ってくれて良かったわい」
「雪の中……僕は雪の中にいたんですか?」


 まだ意識がはっきりとしないのかボンヤリとしながらそう尋ねた。


「なんじゃ、覚えとらんのか?お前さんは赤い魔獣の傍に倒れていたんじゃよ」


 赤い魔獣、炎に包まれた施設、そして……



「……レンッ!?」


 そうだ、僕はあの魔獣と戦っていてレンがやられてそれから……


「直に行かないとッ!」


 ベットから立ち上がろうとするが凄まじい痛みが体中に走りたまらずベットに倒れてしまう。


「これこれ、そんな酷い傷で無理に動こうとするな、唯でさえもう三日間は意識がなかったんじゃぞ」
「三日間…そんな!?」


 三日間も眠っていたのか、あんな猛吹雪の中レンが倒れていた…それをほったらかしにして三日間も!?


「猶更行かないとッ!?……ぐッ!」


 痛む体を無視して立ち上がるが直に倒れてしまう。


「これ、何をしとるんじゃ!」


 お爺さんは僕に手を貸してくるがそれを払いのけて外に出ようとする。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ