暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
40
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帰り道にて


サトシ:「それにしても、今日は
星空が綺麗だなっ」


ヒカリ:「えっ?、、ほんとだーっ、
すごくきれい!」


サトシとヒカリは他愛もない話をしながら
人通りの少ない道を歩く。




サトシ:「旅をしてた時は良く
星空を見上げて寝てたよなっ」


ヒカリ:「そうねーっ、野宿だったけど、
いま思えばあの頃が一番楽しかったなっ」



サトシ:「あの頃、、か、、。」



互いに話せば話すほど、過去の記憶が蘇る。

ジムをめぐり、コンテストをめぐり
励まし合い、助け合った青春の日々、、




ヒカリ:「気づいたらもう25歳だもんねっ」



サトシ:「確かにっ!、でもビックリしたよ
ヒカリに会った時は、、仕事は大丈夫なのか?」


ヒカリ:「えっ?」


サトシ:「ほらっ、さっきは他の話に
夢中なって全然聞けなかったからさっ」



ヒカリ:「あ〜、、私は大丈夫だよっ(笑顔)」


サトシ:「そうか!なら良かったっ!」


ヒカリ:「サトシは?」


サトシ:「ん〜、、俺はあんまりっ。
一応仕事はやってるけど、あまり
上手くいかないなっ、ははっ」


ヒカリ:「そっか、、
営業って大変そうだもんね、、」


サトシ:「、、、時々、今生きてるこの世界が
真っ暗に見える時があるんだっ。」


ヒカリ:「真っ暗に?」



サトシ:「あぁっ。、、子供の頃は、
誰にでも真っ直ぐな気持ちで接したり、
誰とでも正面から向き合ったりして、
そうやって生きてこれた時代なのに、、、
大人になって社会に出たらそれは通用しない。


ヒカリ:「サトシ、、」



サトシ:「言いたい事を
我慢しないとダメな時もあれば、
自分の想いを隠してまで
相手に合わせないとダメな事もある、、。
でも、世の中色んな人がいて、
1人ひとりの考えや生き方を尊重するために
確かにそれは大事な事だけど、
”自分の気持ちを隠してまでどうして
社会を作らないとダメなんだろう”って
時々思うんだっ、、、そう思えば思うほど、
自分の見えてるこの世界が
だんだん真っ暗に見えてきてさっ、、、」



ヒカリ:「、、、」



サトシ:「、、あっ、ごめん。
急に変な話をして、、、これ、
ただの俺の我が儘なんだけどなっ」


ヒカリ:「ううんっ、サトシの言ってる事は
全然我が儘なんかじゃないと思うよっ。
、、、だって、そんなに悩むくらい
今まで自分と向き合ったてきたんでしょ?
だったら、それは我が儘なんかじゃなくて
サトシが現実を受け止めて
今をちゃんと生きてるっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ