暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
35

[8]前話 [2]次話
ヒカリside

7年前、、、


アヤコ(母):「ヒカリ、、あなた、
就職はどうするの?」



ヒカリ(18):「うるさいなっ
昨日で通信教育終わったんだから
少しは休ませてよっ」


アヤコ:「うるさいじゃないでしょ!
今の内に就職探さないと、あとで
困るのはあなたなんだからね?」


ヒカリ:「わかってるわよ!
もう子ども扱いしないでっ」


アヤコ:「、、ちゃんと仕事しないと、
今の時代じゃ生きていけないのよ?
たとえ自分のやりたくない仕事だとしても、
立ち向かっていかないとダメなのっ。
ポケモンを失って、
夢も失ったあなたの気持ちはわかるけど、
いつまでも自分の好きな事ばかり
やってられないのよ?
辛い事があっても
気に入らない事があっても、
それを受け入れて生きていかないとダメなの!
それが、大人になるって事なの!」




ヒカリ:「またそのセリフ、、、
だったら大人になんかならないっ!
夢を途中で失った気持ちは
ママにはわかんないよ!!
あたしの気持ちなんてっ、、、
こんな世界なんていらないっ!
ポッチャマたちもいない、夢もない
こんな時代で生きるくらいなら、いっそ、、」


パーン!


ヒカリ:「っ、、、」


アヤコ:「甘ったれるのも
いい加減にしなさい!!」


ヒカリ:「、、、もういいっ、、、
もういいよママなんてっ!!」





























[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ