暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
32

[8]前話 [2]次話
タマムシ駅から電車にのり、
サトシは帰宅した。


サトシ:「ふぅー、、今日も疲れたぜ」


コンビニ弁当で夜食を済ませ、
シャワーを浴びたサトシは
そのまま部屋に上がった。


サトシ:「ふぁ〜っ、、、」


相当疲れたのか、サトシは
ベッドに横たわり、体を休める。


サトシ:「、、今日は色んな事があったな
、、、それにしても、この資料、、」




サトシは1日を振り返ると、
隠し持ってきた資料に再び
目を通した。


サトシ:「確かに気になる事ばかりだ、、
まぁ、数年間山に篭ってたから
当時のポケモンリーグや四天王、他の
機関の事なんて全然知らないけど、、
あとで知ったのは本社に何人か元機関の人が
何人かいるって事だけ、、」

サトシが資料の内容を考えていると、、



ピコンッ


サトシ:「ん?」


サトシの携帯にラインが表示された。


サトシ:「、、あっ、、ヒカリだ。」



《ヒカリ》
おつかれさまっ
もう仕事おわったかなー? 21:15


サトシは返信した


《サトシ》
お疲れ!終わって部屋にいるよ。
今日はありがとうなっ。21:17



サトシは返信した後、
ヒカリの画面をみた。


サトシ:「、、ははっ、ピカリ、、か」

ヒカリは自分のIDをピカリと
記入していた。


昔のあだ名とは不思議なもので、
当時はそう呼ばれるのが嫌であっても、
大人になるに連れそのあだ名に
愛着が湧く場合もある。

サトシは心の中で
”ヒカリも大人になったんだな”と
改めて時間の流れを感じた。
















[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ