暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜漆黒の竜使い〜
episode6 ーQueenー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 授業終わり、何をするでもなくぶらぶらと校内を散歩しているとデュエルコートのある方角へ駆けていく生徒たちが目についた。何か行われるのだろうか? などと考えていると、見知った人物を見かけ思わず声をかけてしまっていた。

「ジュンコ先輩! モモエ先輩!あの……どうしたんですか?」

「……っ! 華蓮さん」

 急に声をかけられ驚いた様子の二人。だが、両者顔を見合わせ、先輩たちの間でアイコンタクトが行われると、両腕をそれぞれに捕まれてしまう。

「……え?」
「ちょうどいいところにいましたわね」
「あなたも来なさい」

 困惑気味な私を無視し、両腕を引かれ、強引に連れて行かれてしまう。

 ◆◇◆

 デュエルが行われる、という私の予想はあっていたようで皆、それを観に急いでいたらしい。それも対戦カードは、学年トップクラスである明日香さんと万丈目さん。

 どうやら、〈光の結社〉とやらに入会した万丈目さんがデュエルをふっかけては、オカルト宗団に引きずり込んでいるらしく、それを見かねた先輩がデュエルを挑んだらしい。

 なんでも、〈光の結社〉の一員にデュエルして敗北した人たちは皆、信者になっているらしい。モモエ先輩たちから聞いた話では、「斎王様の素晴らしさに気づかされた」とか言っているようだ。なんとも不思議な話だ。

 先輩方に引かれ、デュエルコートに着いた頃には、すでに中央のデュエルコートで白いコートを羽織った万丈目さんと、青色の制服を着た明日香さんが向かいあっていた。
 ギャラリーもそれなりにいて、万丈目さん側には白の制服を着た生徒が、明日香さん側には赤・青・黄と入り混じって座っていた。白の制服が、〈光の結社〉の証みたいだ。

「おっ、華蓮も来たのか!」

 最前列にはいつもの三人と、彼らの親しげに話すイエローの生徒が居た。先輩に尋ねてみると、ラー・イエローの首席、三沢 大地さんと言うらしい。

 遊戯先輩方の近くに座ると、中央のステージがよく見えた。ツンツン頭の万丈目さんと対峙していた明日香さんが一度振り返ると笑みを浮かべた。誰に向けたものかはわからないが、「勝ってみせる」と強い意志を感じさせるような表情だった。

「さて、天上院くん。ギャラリーも集まってきたことだしそろそろ始めようか」
「ええ、そうね」

 万丈目さんの言葉に同意し、互いに決闘盤を構える。

「ふ、このデュエルが終わった暁には君も光の結社の素晴らしさに気づくことだろう」
「それはどうかしらね。逆に目を醒ますことになるのは、あなたよ。万丈目くん?」

 キザっぽい口調の万丈目さんにたいし、鋭い口調で返す明日香さん。
「明日香さん、頑張って〜!」とエールを送られる中、アカデミアトップクラスの二人のデュエルが開始された。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ