暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第九話 俺と、私にできること 前編
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――それは、何度見たかも忘れたくらい忘れられない夢。

 私の人生で一番幸せだった時間。

 幸せだって実感できた瞬間。

 母さんとピクニックにいって、一緒にサンドイッチを食べた。

 色んなお話しをして、いっぱい笑った。

 そんな想い出。

 明るくて、輝いていて、幸せだった時間。

 いつから、遠い昔のように感じるようになった時間。

 そして今の私は、それを取り戻すために頑張っている。

(あ、れ?)

 いつもように途中で夢が終わり、私は目を覚ます。

 だけど、慣れたはずの目覚めは様々な違和感と共にやってきた。

 寝ている場所が、あまりにも寝心地のいい場所で、落ち着く。

 毛布もちゃんとかかってるみたいで温かい。

 部屋の臭いも、落ち着く。

 真っ暗なのに不安なんてないのは、どうしてだろう。

 なんて疑問を抱きながら私は毛布をどけ、上半身だけ起こす。

「ここは……?」

「あなたにとっての牢獄」

 冷たい女性の声に、私のぼやけていた意識は一気に覚醒し、声の主の方向へ向ける。

 目の前にいた。

 ベッドのそばで体育座りをしながらこちらを見つめる、無表情の少女。

 暗くて色までは分からないけど、夜目は聞くほうだからある程度の容姿は理解できる。

 彼女は殺気に近いものをこちらに向けながら、冷気が混じってるんじゃないかってくらいに冷たい声を発する。

「あなたは捕まって、私達が保護してる。 でも、あなたの行動次第でここを牢獄と見る考え方もある」

「あ……」

 彼女に言われて、私はハッと思い出した。

「そうだ……私、あの人に負けて」

「そう。 黒鐘に負けて、あの人の家に運ばれた」

「それじゃここは……」

「彼の寝室。 正確には、彼のお姉さんの寝室」

「……」

 言葉数は少ないけど、彼女は色々と教えてくれる。

 決して悪い人じゃないんだって、なんとなく思った。

 もちろん、敵だって考えが変わるわけじゃないけど。

「私を、どうするつもり?」

 今、手元にデバイスがない。

 そんな状況でこの人に勝てるとは思えない。

 それだけ、彼女の発するオーラみたいなものが強いものだから。

 だけど、故に彼女は……そして私を倒した『クロガネ』って人は、何をするつもりなんだろう。

 管理局に連行されるのか、それとも……。

「私は何もしない」

「え?」

 彼女は表情一つ変えず、淡々と語る。

「私はあなたが逃げないように監視するよう頼まれてるだけ。 あなたをどうするかは、黒鐘が決めること」

 まるで機械のような、指示にだけ従うという答
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ