暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第三章 手駒と策略
第四話 打たれる先手
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それはあまりにも予想外で、言葉が出なかった。
桐生が攫われる。
宮藤は先に桐生の居場所を見つけ、攫ったのだろう。
会議室に集まった6人は、思わず呆然としていた。
特に遥は、今にも涙が零れそうになっているのを必死に堪えている。
1番ツライのは彼女……秋山もそれは知っていた。


「私が先行して、桐生の居場所に向かいました。神室町から少し離れた、一隻の船です」
「船は正直予想外だった。だが警察の目を欺けたんだから、今まで東城会にも見つからなかった訳だ」


救護室で伊達が取り出した紙切れが、机の真ん中に置かれている。
桐生一馬は預かった……。
ぶっきらぼうに書かれたその文字は、宮藤のものだった。


「しかし、何で宮藤は桐生さん見つけたんすかね?」


谷村の言葉に、全員が俯向く。
いくら考えたって答えは出ないし、今はそんな時間ですら勿体無く感じる。


「俺が、宮藤の所行きます」


手を挙げた秋山につられて、麻田も思い切り手を挙げる。


「自分も……行きます。宮藤さんの店、知ってますから」
「なら、俺も……」
「堂島さんはここにいて下さい。ただでさえ貴方は、幹部から狙われている立場なんですから」


その言葉を受け、大吾は悔しそうに唇を噛む。
東城会のトップにいるのに、何も出来ない。
そう言いたげにしながら、拳を握る。
不意に黙っていた遥が秋山に近付き、覚悟した顔で深々と頭を下げ始めた。


「おじさんを……桐生のおじさんを、助けてください」


何も出来ない不甲斐ない自分が悔しいのだろう。
遥の肩が、少しばかり震えていた。
ふとさっきまで見ていた夢を思い出しそうになり、首を横に振って忘れようとする。
弱気になってる場合じゃない。

秋山は遥の頭を撫で、わかったと一言だけ呟いた。


「麻田も、無理してついてくる事はないんだぞ?今は足立が……」
「わかってます」


言葉を遮る。
わかっていた。
喜瀬は出頭してきたが、足立に関しては消息不明なのだ。
組の頭がいない今、こんな事をしてる場合じゃない。
だけど麻田は決めていた。


「一度手伝うって決めたんで、最後までやらせてください」


そんな真っ直ぐな目をされては、断ろうにも断れなかった。
秋山は小さく微笑み、警視庁を麻田と共に後にする。





夜、また煌びやかな神室町に戻ってきた。
1日も経っていないのに、何だか街の雰囲気が懐かしかった。
ふと建物を見上げると、電気の点いていないスカイファイナンスに目がいく。
こんな状態じゃ、仕事も出来ないよな……。


「宮藤さんの店はあそこです」


そこは、天下一通りで1番目につく建物だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ