暁 〜小説投稿サイト〜
ペルなの
16.報告
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「という事もあったらしいです。ただ、現実ではシャドウは出ずに意識が欝に近いマイナス思考になっちゃう程度だったらしいですけど」

「なるほど、やっぱ霧は無関係やなさそうやね。もし、そないな事ができる道具あったら間違いなくロストロギア扱いやなぁ」

「人か物かだね。話を聞いた分にはテレビっていうよりも映像を映すスクリーンが入口になってる感じだから、大きなのを用意すればあっち側から、そのシャドウを連れてくるのも出来るかもしれいない」

「弱いシャドウだったのは様子見以外にも動物を調教するみたいに飼い慣らす必要があって、その都合だったからとか?でもそれだとあんまり数は用意出来そうにはないよね。時間をかけて準備してたならまだいっぱいいるかもしれないけど、倒された分はガジェットみたいに量産してすぐ埋め直すって訳にもいかないだろうし」

彼女が誰々がしたというのをぼかして自分が体験した一年の戦いとイゴールから聞いた霧の戦いについてをはやて、なのは、フェイトの三人に話すと、三人はこの話を疑う事無く聞き入れて可能性を話し合う。

「あの、自分で話しといてなんですけど、かなり荒唐無稽というかありえなさそうな話なのに信じるんですか?」

「ん?そりゃ勿論信じるよ。こっちもそれなりな体験しとるし、仕事が仕事やからな。今更過去に世界の危機が二度起きてたぐらいじゃあ驚きはせえへんよ」

「朱音ちゃんがこういう事で嘘を言うとは思えないしね。貴重な情報を貰ったんだから役立てないと」

「なのはやはやての言う通りだね。こういう前例があったっていうだけでも情報を集める目途がつくから助かるよ。一先ずユーノに連絡して他に情報が無いか調べて貰おう」

彼女がおずおずと聞いた疑問に対して三人の返答は実にあっさりとしたもの。

寝落ちるまで悶々と悩んでいたのが馬鹿らしくなるぐらいに清々しかった。

これは彼女が思っている以上に三人から信頼されており、更には『StrikerS』本編が始まるまでの三人の経験を踏まえれば何が起きてもおかしくは無いと若くして達観するには十分な人生経験を積んでるからこそであるが、当然彼女はそんな事は知る由も無い。

「シャドウについてはフェイトちゃんの言う通りユーノ君に任せるにして、目先の問題としてはあの霧だね。もし相手が遠距離からでも観測する手段があったら狙い撃ちされても避けれないよ」

「ヴィータも報告であげてたね。相手が霧とシャドウを戦力と数えてるなら視界不良をどうにかする方法を持っててもおかしくないし、早々にどうにかしないといけないけど、難しいね」

「せやなぁ。実地検証しようにもあの霧が出るって事はあちらさんが仕掛けてくるって事やし、ヴィータが回収した霧のサンプルも初めからなかったみたいに消えてもた。しょーじき言っ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ