暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第四話 平穏に向けて
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
《魔法初心者の高町様と、休暇中のマスター、そして負傷中のフェレットで残り多くのジュエルシード回収が、無事にできると思いますか?》

 状況を冷静に把握したアマネの問いに対し、俺は余裕の笑みで答える。

「それ以外にも、アマネとレイジングハートがいるだろ? 二機がいれば、問題ないだろ?」

 迷いのない自信だった。

 俺は俺以上にデバイスを信じてる。

 俺みたいな子供が、大人に認められているのだってアマネがいたから。

 両親を失い、姉さんが意識不明で落ち込んでいる最中だって、声をかけてくれたのはアマネだったから。

 だから信じてる。

 アマネの可能性を。

 そして高町 なのはの力になる、レイジングハートの可能性を。

《……デバイス冥利に尽きますね、レイジングハート》

《ええ。 そして今更ですが、お久しぶりですね、アマネ》

《元気そうでなにより。 まぁ再会がこんな形なのは運命を感じるけど》

「……え、アマネとレイジングハートってお知り合い?」

「仲いいよね?」

 俺と高町は唐突に、言葉を失う。

 なぜか急に二機のデバイスが会話を始めたから。

 しかも友人のような親しさで。

《マスター、覚えていませんか? マスターの姉上が趣味で作っていたデバイス設計図の数々》

「あー、子供の落書きにしては細かすぎたヤツ?」

《その落書きから生まれた1つが私であり、そしてレイジングハートなのです》

「……つまり、二人は姉妹?」

《そういう事になりますね、アマネ姉さん》

《そんな呼ばれ方をされたのは今が初めてですがね》

「……」

「……」

 俺と高町、そしてユーノを含めた三人は、本来であれば衝撃の真実にも関わらず、言葉を失って表情も失った。

 うん、驚き疲れたんだきっと。

 そういうことにして、俺と高町達の今後の方針は紆余曲折ありながら決まった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ