暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が居るのは間違っているだろうか
一振り目
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
 
 
 無事に転生したらしいが、気が付いたらどっかの森の中に居た。近くに湖があったから水面を覗き込んでみた。パッと見た感じの容姿に変化はないが、完全虚化一護みたいな長髪で、心臓の位置に孔が空いていて、その中央に崩玉が存在していた。
 あと一人称をオレから私に変えた。何となく近過ぎず遠過ぎずな距離感を保てると思ったからだ。それなりに交流深めた相手にだけオレを使う事にした。

 取り敢えずここが何処かとか諸々と情報収集をしなければいけないので、服を首元まで閉めて街を探しに行くことにした。あと前話とキャラが違う様な気がするだろうが、気のせいだ。気にするな。急展開過ぎてテンパってたと捉えておいてくれ。


 情報収集――と云うより、私を転生させた神が手紙を寄越してくれたのだが――をした結果、時代は神々が暇潰しの為に地上に降り立つよりも更に前。具体的には『迷宮』が出来る前――詰まる所、原作開始の凡そ十数万年前であると言う事が分かった。


 時代も判明したので、取り敢えず現在位置から真っ直ぐ東に進んだ先に連なった山の麓にある密林で八千年くらい掛けてジックリミッチリネッチョリと修行した。まず魔力量がほぼ無限な上に修行しだいで更に増えると神様が教えてくれたから魔力のコントロール。次にドラクエ魔法やネギま魔法の呪文やBLEACHの鬼道の詠唱は何でか知らんが頭の中にあったから問題無かったんだが、それで発動出来るかと問われれば当然否だ。

 まず魔法や鬼道等を発動させる所から始まり、発動させれたモノから順にコントロールや魔力運用の効率化等を行った。あと斬魄刀が護廷十三隊全隊士分と全破面分――死神の斬魄刀が六千以上、破面の斬魄刀が百以上――合ったのと宝具の数が無量大数超えた量あったから対話&具象化屈服に始解と卍解と帰刃の力の制御とか霊圧の修行と響転(ソニード)の練習とか宝具の扱いを一つひとつ究極の一並まで鍛えたりをしていた。あと、宮廷薔薇園ノ美女王(レイナ・デ・ロサス)巨腕鯨(カルデロン)と無月と型月世界の権能の類は封印した。クールホーンやポウみたいな格好になるのはなんか嫌だ。無月なんてデメリット消すどころか強化されてるって私を転生させた神が言っていたからホントにどうしようもない時以外は使わない事にした。滅却師の能力は大体他の能力等で代用出来るため、全て消した。ユーハバッハやグレミィの能力なんかは特に要らん。想像を創造するとか、未来を改変するとか、本気で要らん。面白味もない。崩玉マジ便利。

 あと、特典が増えてた。何の事は無い。神様が細かく絞り込むのが面倒だったからと大雑把な選別をしたら増えたそうだ。具体的に言えば『BLEACH、魔法先生ネギま!、Fate/シリーズ、ドラゴンクエストシリーズの諸々詰め合わせ』から『久保帯人作品、赤松健作品
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ