暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
36.結婚式の主役は、新郎?新婦?それとも参列客?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<サラボナ−ルドマン邸>
フレアSIDE

戦闘準備完了。
昨晩は山奥の村に泊まり、早朝リュー君のルーラでサラボナへ到着した。
私は朝一で温泉に浸かり美肌効果でパワーアップ!
今の私は『ムッチムチプリンプリン』だ!
必ずビアンカちゃんに『白旗降参参ったごめん』って言わせる!

私は勢いよくビアンカちゃんが居る部屋のドアを開ける。
…私は言葉を失う。(意識も失いそうになった)
「おぉ!!ビアンカ!!綺麗だよ!!母さんにも見せたかった…」
「お父さん…ありがとう」
純白のウェディングドレスを纏ったビアンカちゃんは、言葉が出ないくらい綺麗だった。
これはドレスのせいではない。
ドレスの方が引き立てられている。

「あの…もしかして、シスター・フレアですか?」
「お久しぶりです。はぁ〜…白旗降参参ったごめん…」
「は?あの…なんですか…それ?」
「いいえ…何でもありません。ビアンカちゃんが綺麗すぎて、勝負にならないなぁ〜と思っただけです」
「勝負…?」
「幼い頃は敵じゃ無いと思ったんだけどなぁ〜」
「お褒めに預かり光栄です」
「何よ、生意気ね!ふふっ…おめでとう。ビアンカちゃん」
「ありがとうございます。」
「リュカのヤツには勿体ないくらい美人だな!」
ヘンリー様夫婦も驚いている様だ。
「ですよね!リュー君には私くらいがちょうど良いですよね!」
食いつく私。
「これからが期待出来る私の方がちょうど良いです!」
食いつくマリソル。
「それだったら私だってちょうど良いです」
「フローラさんまで…」
さらに食いついたのはフローラさん。
彼女の結婚相手を探していたのに…
そして呆れるビアンカちゃん。

「何であいつはこんなにモテるんだ?馬鹿でスケベなお調子者なのに?」
ヘンリー様が苦笑いで問いかける。
その問いにフローラさんが
「優しいからです」
マリソルが
「格好いいからです」
私が
「頼もしいからです」
「で、当のビアンカさんはあいつの何処に惚れたの?」
みんなでビアンカちゃんを注目する。
「あ、暖かいところ…かな?」
顔を真っ赤にして、俯き答える。
いいなぁ…
リュー君、暖かいもんなぁ〜

「で?当のリュカはどうしたんですか?」
あれ?
そう言えばリュー君の姿が見あたらない。
ビアンカちゃんは心配そうに聞いてきた。
「リュカならお父様に言われ、シルクのヴェールを取りに行きました」
「あぁ、確かにあいつ『んだよ!あのハゲ!先に言えよ!二度手間じゃねぇーかよ!』て言ってルーラで飛んでったよ」
さすがヘンリー様。
伊達に10年間、寝食を共にした訳ではない…リュー君の口真似が上手い!
みんな笑いが止まらなくなった。

フレアSIDE END



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ