暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜漆黒の竜使い〜
episode5 ーH・E・R・O Flash!!ー
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ある日の日曜日、遊戯 十代はレッド寮の食堂に居た。そして、目の前には盆に置かれた白米に味噌汁、そして、漬物と焼き魚。
 ザ・和食といったラインナップでシンプル且つ旨いのだが何故か人気がない。

 日曜日だけあって、一人遅めの朝食を楽しんでいると慌ただしく引き戸が開け放たれ、入って来たのはメガネをかけ、イエローの制服に身を包んだ少年。

「あ、アニキ??ニュースっす!大ニュースっすよ!」
「なんだなんだ?俺の魚はあげないからな!」
「なんでわざわざ、イエローの寮から焼き魚を貰いに来るんすか?!」

 十代の事を見つけるなり、ワーワーと叫びだしたのは『アニキ』と慕ってくれている友人、丸藤 翔だ。

「まったく……翔先輩、朝から騒がしいドン。ハイ、アニキ。お茶ザウルス」
「お、気が効くな。サンキュー」

 いつの間にか居た、十代の後輩にあたるティラノ剣山が淹れてくれたお茶を啜る。

「い、いつの間に剣山君……ってアニキ!呑気ににお茶飲んでる場合じゃないっすよ〜」
「先輩、落ち着くドン。さっきから『ニュースっす』しか言ってないザウルス」
「うぐ……」

 剣山に言われ、ようやく冷静になったのか翔が落ち着いた。
 翔のが一年歳上なのだが、これじゃあどっちが先輩なのかわからないなと苦笑する。

 深呼吸をして息を整えると、声を潜めて言う。

「たまたま聞いちゃったんっすけど……この前転校していた子が、プロデュエリストのレンカらしいんすよ」
「ふ〜ん」
「……ふーんって、反応薄くないすか?プロっすよ、プロ!」

 翔がプロ、プロと連呼するが、あまり実感がない。

「アニキのリアクションも無理ないドン。あんな草食動物みたいな奴が、冷酷無慈悲な竜使いレンカなわけないドン」

「えー、けど。あの子、クロノス教諭を倒してるじゃないすか〜」
「クロノス先生なら、俺も倒してるけどな。入学試験の時に」
「……そうだった」

 翔はがっくりと肩を落としつつも、信じてもらう事を諦めていないようで必死に剣山と議論を繰り広げている。そんな様子を見つつ、朝食を食べ進めていると食堂の出入り口から声が響いた。

「話しは聞かせてもらった!」
「……三沢君、居たんだ」
「今来たところだがな?!ちょくちょく俺の事を影が薄いみたいに扱うのやめてくれないか?」

 慌てたように声を上げるのは、イエローの主席の三沢大地。
 最近存在が薄い事を気にしているのか、いつもの冷静な態度は何処へやら、珍しく声を荒げて自己主張をしている。

「最近、無差別に辻デュエルを仕掛けていた奴がいただろ?」
「…………?」

「兄貴、あの偽レンカっすよ」
「あぁ、あの黒ローブの奴か」

 めちゃくちゃ強いらしいから、一度はデュ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ