暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT ブレイブバトル
DUEL9 高校へ………
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「………うし!!」

新しい制服に袖を通し、気合を入れる。
………気合の入れる必要は正直無いが、まあいいだろう。

「そう見るとマスターもしっかりして見えるわね」
「マスター恋愛ゲームの主人公みたい!!」
「やめろ。学校で弄られるんじゃないかってちょっと不安なんだから」

恋愛ゲームはやった事は無いが、何でも現実離れした環境の中に入る男が主人公の場合が多いらしい。

(この研究所では博士以外一緒に住んでいる男は俺だけだし、皆可愛いからな………ここに住んでいる事は絶対にバラさない)

そう、俺の為にも。そしてこの家の為にも………

そしてもう1つ心配事があるが、それは実際行ってみないと分からない。

「さて、下に行くか!!」

俺は元気よく下へ降りた………






「………」
「週末雨か………出掛けんのが面倒だな」
「………」
「桜か……学校で見れるのか?」
「満開ですよ!毎年とても綺麗です」
「マジで!?いやぁ、楽しみだ………」
「その代わりその桜の何本かには死体が埋まってるとか………」
「キリエ、俺の感動を返せ。ユーリ、醤油取って」
「はい」
「………」
「サンキュー。………んで、黙ってチラチラと見つめて………俺、何かしたか?」

そう聞くとあからさまにビクッと反応する3人。

「べ、別に何でもないぞ!」
「そ、そうですよ、私達はいつも通りです」
「そ、そうだよ!ボク達は正常運転だよ!!」
「それを言うなら平常運転だと思うが………まあいいや」

そこまで気になるわけでもなく、不快と言うわけでもないので気にしない事にした。

「ふむ。もしかしたらいつもと雰囲気が違う零治君に慣れないのかな?」
「いつもと違う………?」

珍しく朝食を一緒に食べている博士に言われ、確認してみるが、変わっている場所と言えば、制服を着ていること位だろう。

「確かに零治君、制服着たら大人っぽくなったかも」
「言われてみれば確かに………」

とアミタとキリエが言う。しかし何とも曖昧な答えだ。

「まあ高等部の制服が見慣れていないだけかもしれませんね」









「よし、じゃあ行くとするか」

朝食を終え、皆がそれぞれ通勤の準備をしながら俺だけバックを持ち動く。

「あれ?レイ早すぎるよ?」
「入学式前に先にクラスで集まるようになってるんだよ。それに早目に出るにこしたことはないだろ?」
「道は大丈夫ですか?」
「下見は済んでいるから大丈夫だ」

そう言って扉の前に立つ。

「行ってらっしゃい、楽しいクラスだと良いですね」
「気をつけるのだぞ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ