暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第29話「秘められし過去」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






   ―――■■■!!

   ―――■■■...?どうして、戻ってきたのですか...?
   ―――せっかく、他の騎士に頼んで遠い所へ行ってもらったのに....。

   ―――これは...一体どういうことですか!?

   ―――...人の身に余る力を身に付けた、その代償です。

   ―――代償...?■■■、まさか....!

   ―――...はい。あの時、私の体に取り込まれた結晶です。

   ―――バカな...!あれは既に■■■が封印したはず...!

   ―――...できてなかったんですよ。人間には、無理だったんです...。

   ―――そんな....!?

   ―――...日に日に、力を抑える封印が解けて行くのが分かりました。
   ―――いつか、この力が暴走してしまうと私は悟りました。
   ―――だから私は、貴女だけでも逃がしたかった。

   ―――っ...他の、騎士達は....?

   ―――私を止めようとしました。...だけど、無駄だった。

   ―――そんな...!あの屈強な騎士達が...!?

   ―――隣国からも、辺境からも騎士はやってきました。
   ―――皆皆、私を止めようとしました。...だけど、それも無駄だった。

   ―――っ......。

   ―――それを分かっていたからこそ、■■■、貴女だけでも逃がしたかった...。

   ―――■■■.....。

   ―――でも、貴女は戻ってきてしまった。
   ―――今からでも遅くない。どうか、逃げて....。

   ―――...見くびらないでください!!

   ―――っ....!?

   ―――逃げる?私は■■■の騎士だ!主である■■■から逃げるなど、言語道断!!
   ―――暴走?それがどうしました?そんなの、私が止めればいいだけ!!

   ―――っ、ダメなんです!これは、人間に抑えられる物じゃ...!

   ―――そんなの!やってみなくては分かりません!
   ―――それともなんですか!?私の...貴女の騎士の力が信じられないと!?

   ―――....だからって....。

   ―――私は貴女を止めてみせる。...例え、幾千の時が流れようとも!!











       =司side=



「....ごめんね?」

  シュラインの穂先で、切り裂く。

「母、さん.....。」

  フェイトちゃん...その偽物が瓦解し、消えて行く。

「...偽物で弱体化してるとはいえ、これはちょっと厳しいかな...?」

  クロノ君から聞いた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ