暁 〜小説投稿サイト〜
役職?召喚魔術師ですがなにか?
酒は飲んでも暴れるな?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日の昼頃。
ダンジョンにてリリルカと待ち合わせをした俺達は、早速行こうと歩き出した。
ダンジョンに到着するまでにリリルカが、
「装備はどうしたんですか?」
「ダンジョン舐めてるんですか?」
「何でだろうね?透明になるんですか!」
等と言ってきたが、全部スルーしてダンジョン内部。

「何でそんなにイライラしてんの?」

「タケル様が色々と常識はずれな事をするからじゃないですか!
そうですよねっ!冒険者でもないのに門番を通過できた理由がわかりましたよ!」

「しょうがねぇじゃん。あのおっちゃん通してくれねぇんだもん」

「当たり前ですよ!?」

キーキーと騒ぐリリルカだが、目の前にコボルトが現れれば直ぐ様態度を切り替える。
なるほど、冒険者の風格はこんな感じに現れるんだな。

「タケル様。リリが援護しますので「魔法、ファイヤーボール」…へ?」

ボウッと、リリルカの横を通りすぎた火球は、コボルトの顔面を吹き飛ばし、胴体だけを残す結果となった。

「何かいったか?言ったか?」

「…攻撃魔法が使えたんですね?」

「言ってなかったか?」

「聞いてませんよ!?」

取り合えず俺の力はダンジョンに通用していると分かって貰えたところで奥へと進むことに。

「おお。コボルトがいっぱい…養犬所か?」

小部屋の様な場所に出た俺たちが見たのは、コボルトが20程群れている光景だった。

「怪物の宴ですよ。あれだけ群れていたら太刀打ちなんて出来ません。
ここは―――」

「魔法、ライトニング・ボルテックス」

リリルカが何か良いかけた直後、その頭上を拡散する雷が通過し、コボルトの群を焼き付くした。
後に残ったのは魔石のみだった。

「よーし魔石拾おうぜ!リリルカー!」

「…セオリーって、何でしたっけ?」

余りにも規格外なタケルに自分が分からなくなるリリルカだった。




「どうよリリルカ。5階層までしか行かなかったけどそれなりに稼げただろ?」

「そうですね…」

取り合えず5階層で切り上げて帰ってきた俺達は、今日の魔石をリリルカにギルドで換金してもらい、半分にしてお互いの懐に潜らせた。
今日の収入は8200ヴァリスだった。

「さて、これからどうしようかな?」

「何かご予定はないのですか?」

どうにか復活?をしたリリルカに、そう聞かれた。
そう言われてもやることなんてほとんどないしな…。

「強いて言えばファミリア探しだな。どうせなら姿隠さずにダンジョン行きたいし」

「…」

何故かリリルカが黙り込んだ。
そして何かを溜め込んだ表情をした後、顔をあげて言い放つ。

「あの―――」

その表情と言葉には、リリル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ