暁 〜小説投稿サイト〜
役職?召喚魔術師ですがなにか?
yesロリータnoタ―
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
何処かの酒場にて、
目の前に向かい合うように座る少女にお礼と称した食事をごちそうになっていた。

「冒険者様は何処のファミリアなんですか?」

何か最近こんな質問多いよね。
何でだろうね?何処にもいれてくれない俺に嫌みでも言いたいのかな?

「まず俺は冒険者じゃないしファミリアにも入ってないんだ」

「またまた、ご冗談を……え?ホントなんですか?」

俺の表情から読み取ったのか、少女は気まずそうに目をそらす。
つーかこんなに小さいのに確りしてるな、等と思いつつ、少女の名前を知らないことに気がついた。

「そういや、名前を聞いてなかったな。
俺は―――」

と、ここで思い出した。
よく考えたらリオンさんに名乗ってない事に。

「どうかしましたか?」

…まぁいいか。

「俺は大元 剛。タケルって呼んでくれたら良い。
君の名前は?」

「私はリリルカ・アーデと言います。ソーマ・ファミリアでサポーターをやらせていただいてます」

サポーター……補助役?
後方支援ってことなんだよな?回復とか援護とか、それってすげえな。

「私は―「すげぇ…」……え?」

「すげぇよ!小さいのに後方支援なんて、誰にでも出来るもんじゃない」

俺は、目の前の少女、リリルカ・アーデを絶賛するのだった。





こと男は何をいっているのだろうか、と。リリルカは思っていた。

「だってお前、あれだろ?仲間が危なかったら援護して、傷ついたら治療して、多忙な役回りしてるって事なんだろ?」

世間知らず。そんな言葉がリリルカの頭に通りすぎる。
キラキラと目を輝かせながら、意味不明なことをのたうち回るこの男は何なのだろうか。
冒険者かと思えばそうではなく、ファミリアどころか神の恩恵さえ持ち合わせていない。
挙げ句、最低の職であるサポーターを凄いと言い張る。
こんな男がまだこのオラリオにいたのだと言うことを実感し、それでいて危なく感じる。
だから―――

「ならさ、ならさ!明日とか俺と一緒にダンジョンに行こうぜ?!」

この男は、絶好の鴨かも知れない―――。






「しかしですね、えっと、タケル様。
ダンジョンに潜るには、原則ファミリアへの加入が絶対となっております。
幾ら魔法が使えようとも、怪物と遭遇する以上、戦えなくては話になりません」

リリルカの言っていることは既に知っている。
あのエルフの眼鏡さんに言い負かされた記憶が甦るが、それとこれとは話が別。
既に俺はダンジョンに潜っているし、戦果もしっかりあげれている。
確かに慢心していたことは否めないが、結果的に真剣になったことは嘘じゃない。

「俺だって戦えるさ。
この前なんて…えーっと、何階だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ