暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第二章 交わる想い
第八話 花屋
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
既に時刻は、深夜0時を回っていた。
だが神室町は、何時(いつ)になったって眠ったりしない。
眠らない街として知られる神室町にとって、ここからが本番だ。
そんな街に、秋山はようやく帰ってくる。
タクシーを降りると、真っ先に神室町ヒルズへ向かった。


「麻田!!」


ヒルズ前で麻田と大吾が座り込んでいるのを見つけ、名前を叫びながら駆け寄る。
よく見ると麻田は、足に銃弾を受けていた。
朦朧とした意識の中、秋山を探すように手を伸ばす。


「何があった!?」
「喜瀬組が……6代目を殺そうとしてたんす……。その中に、足立組組員も……」
「彼は、俺を守ろうとして撃たれました。俺が怪我して動けないのをいい事に、喜瀬は動いているようです」


どうも腑に落ちなかった。
何故足立は、喜瀬と手を組んでいるのだろうか。
写真を見た印象でしかないが、足立は1人でもトップにのし上がれる器に見えた。
よっぽどメリットがない限り、ただの力馬鹿と組むはずがない。
喜瀬を見下すつもりは無いが、秋山はどうしてもそこが引っかかった。


「とにかく、麻田の傷を治せる所へ……」
「しかし、あまり動き回るのも良くない。喜瀬組はまだ、この辺りを徘徊していますから」


焦る秋山の背後から、怒号に近い叫びが聞こえる。
喜瀬組が来たのかと身構えるが、叫んだ犯人はそれとは正反対の男。
ボロボロの服に、伸びきった髭。
神室町ではよく見かける、ホームレスの男だった。

必死に呼びかける男に、もはや頼るしか無かった。
秋山には、何となく行く先の予想がついていたからだ。


「堂島さん、きっと花屋です。行きましょう!!」
「花屋……サイの花屋か……!!」
「何してる!!早く!!」


秋山達は転がり込むように、神室町ヒルズへと入っていった。



エレベーターに乗せられた3人は、地下深くへと潜っていた。
液晶モニターに階数表示もなく、ただ体感的に深く落ちている気がしている。
麻田は息を荒げているが、秋山が肩を貸して何とか立てている。
大吾は考え事をしていたのか、正面を向いたまま黙っていた。

数秒後、ポンと軽快な音が鳴り扉が開く。
開かれた扉の先は、秋山が思っていた以上に現実離れしていた。
そこはまるで、温泉街。
観光地と間違える程建物は並び、温泉の湯気が立ち込める。


「これは……」
「悪いな、これは源泉じゃないんだ」


そう言って正面から現れた、小太りの男。
見馴れたその姿に、思わず安堵の溜息を零した。


「花屋さん、お久しぶりです」
「再会の喜びに浸りたいが、どうもそういう雰囲気じゃないらしいな」


花屋が目をやった先には、痛みを堪える麻田の姿が。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ