暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT ブレイブバトル
DUEL8 ブラックサレナとユリ
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『…………』

寂れた廃工場の中。倒れた不良を見ながらオレンジ色の髪の男が1人見下ろす。その後脇に掛けた中学の学ランを広い、埃を掃った。

『この………覚えてろ………俺の兄貴がお前を………ふごっ!?』

話し途中で足で止めを刺す。男は完全に気を失った。

『何が兄貴だ………』

少年はつまらなそうに吐き捨てる。

『………退屈だ』

反抗期で父親と上手くいかず、荒れる日々。母親は少年が9歳の頃亡くなり、2人の双子の妹と共に過ごす男だったが、その内、父親と衝突するようになり、今に至る。

『………帰るか』

最近では妹にまで色々と言われ、帰る足取りが重い。本人もこんな事やるつもりは無かったが、降りかかる火の粉を掃っている内に不良の間では有名になり、今では高校生の不良までもが喧嘩を吹っかけてくる。
少年は小さい頃空手をやっており、運動神経も良かったため、例え年上だろうと敵無しであった。

『ほう………不良に中学生が囲まれていたのを遠目に見たから様子を見て来れば………まさか立っているのが中学生の方とはな………』

入口の方に1人の女性が立っていた。ピンク色のポニーテールの女性で、その立ち姿はとても凛々しい。学校帰りなのか、近くの高校の制服に身を包み、肩には竹刀を入れた袋を持っている。

『何だあんた………?』
『恐らく被害者だろうが、流石にやり過ぎではないか?年下にここまで徹底的にやられれば、こいつ等はもっと人数を増やして報復にやってくると思うぞ?』

そう、今までもそうやってやって来ては返り討ちにしてきた。これからも変わる事はないだろう。

『だったらまた来ればいい、また返り討ちにする』
『………なるほど、どうやら満足できて無いらしいな。血に飢えた獣の様だ』
『喧嘩売ってるのか?』
『そんなつもりはないが、強いて言えば少しばかり人生の年上である私からのアドバイスだ。………ただもし不完全燃焼なら相手をしようか?』

そう言って竹刀を取り出す。

『私は剣士なのでな。竹刀を使う事は許してもらうぞ?』
『構わねえよ………』

誰でも良かった。竹刀は木刀を持った相手とも戦った事のある少年にとって脅威でもない。

『女だろうと容赦はしないぞ』
『ふっ、果たしていつまでそんな口を聞けるかな?』
『なら見せてやる!!』

そして男が動き出す。これが黒崎一心と八神シグナムの最初の出会いだった………








「また懐かしい夢を見たな………」

時間は朝の5時。めざまし時計が鳴るよりも早く起きれた。

「さて、準備するか………」

寝巻きからジャージに着替え、自分の部屋を出て一階の洗面台へ向かう。まだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ