暁 〜小説投稿サイト〜
神様転生した先のサイバーパンクで忍者になって暴れる話
リレーションズ・サクラ・アンド・ムラサキ
2話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後


 情報交換のため、ふうま達はさくらをアジトに連れ帰る。
 机を挟んでふうまとさくらが向かい合っていた。
 護衛のため、トキコと災禍がカゼミガクの後ろに控えている。銀零だけが治療のために不在だ。
 その場で情報の共有が行われた。

「整理しよう」

 眉間を抑えながらふうまは、情報の整理を行う。
 さくらからの情報を整理するとこうなる。

 さくらと紫は五車学園の生徒である。
 二人で何度か実戦を行っていた。
 ある時、実戦の最中に紫がノマドに攫われた。
 助けようとしたが、時間ばかりがかかり助けられない状況が続く。
 ある時、紫が見つかる。それは最悪の知らせだった。
 紫は魔族に覚醒し暴走。周りを破壊するだけのモンスターと化していた!コワイ!
 さくらはそれでも助けようと、その紫が現れた場所を管理する米連に協力。装備を提供された。
 提供された装備で、紫の実験が行われたノマドの実験室を強襲。

「この時、このデータを何とか手に入れたんだ」
 
 手に持っているデータチップを見せた。
 強襲後米連に帰る最中に偶然紫と遭遇。
 感情を抑えられず紫と一戦。その時、二人してタコのバケモノに襲われた。そのまま気を失う。
 気がつくと、このトーキョーキングダムの路地裏に倒れていた。

「というわけか」
「うん。そう」

 情報を提供をしたさくらが頷く。

「お屋形様。タコのバケモノということは」

 後ろで聞いていた災禍が意見を述べた。

「ああ。十中八九あいつの事だろう」
「あのタコのこと知ってるの!」

 さくらが立ち上がって、ふうまに詰め寄る。この状況を生み出した原因だ。気になってしょうがない様子である。
 彼女の問いに頷いて、ふうまは口を開く。

「プレインフレイヤー。次元侵略者とも呼ばれるこいつらは……」 6

 ふうまの説明曰く、様々な次元や平行世界を移動するバケモノ。生物や非生物問わず他の次元に攫うことができる。混乱した脳髄をすすり栄養とするバケモノとのことだった。

「ってことは!」
「ああ。ここはお前がいた次元ではない」

ふうまの言葉で、さくらは力が抜けたかのように座り込んだ。

「そんな……じゃあ、紫=サンは」
「お前と同じようにこの世界に飛ばされているだろうな。それと、」

 聞こえてくる言葉を理解したさくらは、希望に眼を輝かせた。
 そんな彼女に強い視線を送るふうまは、一度息を継いでから続ける。

「帰れないわけではない。同じプレインフレイヤーを見つけて異界の門を開けさせれば、帰ることは可能だ」

 帰れると聞いたさくらは、沈痛な表情を一瞬だけ浮かべ消した。
 それに気づくもふうまは、指摘することはなかった
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ