暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第二章 交わる想い
第四話 桐生を知る者
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
狭山は、以前の桐生を知る者だった。
近江連合と大規模な抗争の渦中に、2人は知り合ったという。
だが狭山は海外へと転勤、それ以来桐生とは会えなかった。
神室町へ休暇で訪れる最中に桐生の訃報を知り、足立組に近付いて真相を知る為に動こうとしていたのだ。


「情報を得る為、一番情報が集まる幹部に近付こうとした。狭山さん、思ったより行動派ですね」
「あら、そんなに行動派に見えなかったかしら?」
「あ、いえ。想像以上だったもんで」


狭山は酒を飲み干し、少し笑った。


「一馬が……あの人が、簡単に死ぬ訳ないのよ。私は、生きてると思ってる」
「えぇ、俺もそう思います。だから今、桐生さんを捜してるんです。力になってもらえますか?」
「勿論、喜んでお手伝いします」


バーを出た2人は、その足で足立の事務所へと急いだ。


事務所では、大吾が目を覚ましていた。
ソファーに項垂れて座り、まだ目は虚ろになっている。
無理をするなと麻田が言い続けているが、大吾はもう大丈夫としか言わなかった。
秋山は狭山に、ここにいる3人を紹介する。


「アリス、こちらが麻田さん」
「貴方が、麻田さんだったのね」


東城会に本名はバレたくない。
秋山に、本名を伏せるようお願いした狭山。
理由はわからなかったがそれを承諾し、基本的にはアリスと呼ぶ事にした。
だがこの嘘もいつかはバレると、お互い覚悟している。


「それで、こちらが東城会のトップの……」
「堂島大吾さん、ですね」
「な、何故名前を……?」


狭山は何も言わず、ただ不気味に笑う。
しかし秋山には、狭山が漏らした言葉を聞き逃さなかった。


「あの時の……側にいた、ね……」


その言葉の真意はわからなかったが、狭山は大吾の事を知っているようだ。
目を丸くしてジッと狭山を見る大吾を、秋山は遮るかのように遥を紹介する。


「それで、この子が……」
「狭山……さん?」


その言葉に、思わずドキリとする。
狭山も息を漏らし、何かを思い出したかの様な溜め息を吐く。
秋山の方を見た狭山は、小さく頷いた。
もう嘘はお終い。
まさかの知り合いの存在で、呆気なく嘘がバレてしまった。

麻田は相変わらずキョトンとしているが、大吾は何かを思い出す。


「貴方、確か関西で桐生さんと……」
「騙すつもりはなかったんよ。だけど一馬と関わった私だから、あの人に迷惑をかけたくない一心でアリスと名乗ってた。だけど私を知る人がいるんなら、そんな嘘もすぐバレるわね」


見上げる遥の頭を撫で、改めて再会の喜びに浸る。


「一馬の側にいたわよね、遥ちゃん」
「狭山さん、私の事……」
「大きくなったわね。全然気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ