暁 〜小説投稿サイト〜
大海原の魔女
八話 分かりました 、司令官。
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 1940年4月16日 ロストック近郊の基地

 ◇◇ 少女の目覚め ◇◇



『……、……………。』
『……!』




(・・・声?…この声は…)
 機械化水上歩兵の卵,マリーケは微かに聞こえてくる声に目を覚ました。
 寝ぼけながらも窓から空を見ると,まだ薄明るいではないか。この時間にいったい誰が会話しているのだろう?


 パジャマから着替えて、同室の子を起こさないよう 静かに部屋を出る。

「・・・あれは。」
 宿舎の外の浜辺を、教官であるエレンと オラーシャ海軍のヴェロニカ軍曹が走っていた。足場が悪いというのに、結構速い。


「ふぅ・・・砂浜をダッシュするのも中々いいトレーニングになるな。」
「そう ,ですね。」
「無理に堅苦しく話さなくてもいいぞ。職務中ではないからな。…ところで、そこで見ているヴォルフ曹長は何か用か?」エレンが問いかける。
「え? いえ、見ていただけ ,ですよ。技術大尉たちは何故朝早く走っていたので?」
「私は 昔から朝は早いんだ。早起きすればその分、研究などに時間をとれるからな。
 今朝は海辺でちょっとした実験をしていたのだが、途中で軍曹が来たから一緒にトレーニングをしていたんだ。
 あと、君も楽に話していい。」

「 …わかったわ。・・・・・ ねえ。」マーリケは真剣な顔で口を開く。
「なんだ?」
「少しお願いがあるのだけど」


 ◇◆◇朝練の始まり◇◆◇


 ーー 固有魔法の練習を手伝ってほしい ーー
 私はマーリケ( 彼女と軍曹には名前で呼んでもいいと言われた )にそう頼まれた。

 そして彼女が持ってきたのは、長い長い槍のようなものだ。 それは一体?
「曹長、それは,なんだ?槍,なのか?」ヴェロニカも気になったのか、彼女に聞く。
「杖よ。コレを持っていると魔法の制御が楽になるのよ。…見てなさい。」
  マーリケは海に向かって杖を構える。
「私の固有魔法は『座標爆発』よ。狙った空間に爆発を起こすことが出来るの。
 ・・・・・こうやって 」
 彼女の魔力が高まり、そして……?… これは!
「ヤバ
 その瞬間、爆発が‘‘目の前”で起こった。





 ドドドドオォォォン ??





「Shit!」シールドの展開は間に合ったが、 なんて威力だ!
「くっ…!」「きゃあっ!」 砂浜を爆風が吹き荒れる。



 やがて 風は収まり、煙も晴れる。
「・・・危なかった、シールドがなければ即死だった。」まるで酸素魚雷のような破壊力だった。
「・・・・や、やだ…ありえない……ますます制御が利かなくなってる…」
「まて、『‘‘ますます”制御が利かなくなってる』とはどういうことだ?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ