暁 〜小説投稿サイト〜
Charlotte 奈緒あふたーっス!
卒業式
02 策士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
震えている。

僕は震えているのか?

分からない。

だが、何かを掴む手だけが温かく、優しく僕を充たしてくれる。

この温かさは知っている。

あれ、でもなんだったかな。

僕は、それすらも忘れてしまったのか?

何か、本当に大切な物だった気がするのに忘れてしまった。

待て。

これまで僕は何をして生きてきた?

分からない。

何も覚えていない。

自分が誰で、どのような存在なのか。

本当に全て…忘れてしまった。

「っは!!!」

目が覚めると同時に勢いよく上体を起こしたことに、だんだんと思考が追い付いてきて、掌を開けばぐっしょりと濡れている。

「ああ。夢…か。我ながら厨二くさい夢だった」

そう渋い顔をして呟く。

それにしてはやけにリアルな夢だった。

悪い夢程そんなものだろうと勝手に納得して引かれた布団から立ち上がろうと左手をつく。

グショッ。

左手の方から奇妙な音が耳に入る。

振り向くなという警鐘を身体中に巡らせる己の心をなんとか制してなんとか首だけを動かすことでその方向を見た。

左手にはべっとりとした赤い血が滴り、その先には大柄で髪の長い男性と、小柄な黒髪の少女が血塗れで横たわっていた。

「なんだよ、コレ。何の冗談なんだよ!!!ああああああああああああ!!!」

身体中から白銀の閃光が漏れ出す。

次の瞬間、いきなり左手を鷲掴みされ、恐怖から「崩壊」の能力の発動は収まる。

僕の左手を鷲掴みにしているのは髪の長い男で、その顔を僅かに持ち上げて髪からはみ出た右目だけで僕を睨むようにして見上げる。

「ぁっ…おい!!!なっ、何なんだよお前らはっ!!!」

「また…」

男の唇が震えるようにして動く。

聞き漏らしてしまいそうな微かな音を響かせて続きを発した。

「また…その能力で俺を殺すのか?」

コイツは何を言ってるんだ?

「お前は、俺を殺した。あの廃工場でなぁっ!!」

「っ…!!?」

不意のフラッシュバック。

眼鏡の男性に連れられ、僕は廃工場に居た。

アジア系の外人の体に乗り込むが、銃はおろか武器の類一つすら出てこない。

次の瞬間には口から光線を放つ少女が、僕の手ごと右目を切り裂いた。

タイムリープしようとしたが使えず、敵を撃退しようとするも肩口にナイフを突き立てられ、あまりの痛みに耐えきれず、僕は無意識に「崩壊」の能力を使っていた。

そして最後に僕は見た。

いや、でも僕は気絶していて見ていないはずのに何故だか見える。

兄さんがひざまづく姿。

そして下着姿になるまで剥かれた奈緒を庇って、鉄筋コンクリートに突き刺さるこの男の姿。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ