暁 〜小説投稿サイト〜
キズナ
偶然
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
時刻は21時を少し回り、21時10分になっていた。

俺はカレンと共に、先程ログアウトした場所に戻ると
よく知っている少年がマイルドピッグと戦闘を繰り広げていた。

「ヤァァァァァッ!」

少年は簪をマイルドピッグに3回突き刺すと
怯んだマイルドピッグに両手で握り締めた簪でマイルドピッグの頭を突き刺した。

そのままマイルドピッグは声を上げることなく
硬直し、そのまま青いポリゴンと化し消滅した。

「こんなもんかなぁ…?」

俺は1人で呟いている少年に対し、話し掛ける。

「流石、必殺仕事人…!やるなぁ…」

「あ、サクマ!何処に行ってたのさ…。僕、待ち切れなくてここで一人狩りしてたんだよ…、ってその女性は…?」

「カレン…、こいつがさっき紹介した、友人のユウだよ」

「この人がサクマさんのお友達の方なんですね!」

カレンはユウに向かうと軽くお辞儀をして挨拶をした。

「あの初めまして!私はカレンって言います、よろしくお願いします!」

「僕はユウだよ、よろしくねカレンさん。」

ユウは俺に顔を向けると質問してくる。

「で、何でカレンさんとサクマが一緒にいるの?友達?」

「現実の友達ではないけどな。さっきフレンドにはなったよ」

「サクマさんには先程危ないところを助けて頂いたんです!」

ユウは俺に近付き、耳元で囁く。

「サクマ…、僕が居ない間にこんなに可愛い子と…。くっ…!この裏切り者!!」

「なに言ってんだよ…。俺はカレンに友人を紹介しただけだぞ?それにカレンのフレンドになって欲しいんだ」

「えっ…?僕がカレンさんのフレンドに!?」

「ああ。なってもらえるか?」

俺がそう話した後に、ユウはカレンの前に行って話す。

「あ、あのカレンさん?僕とフレンドになりませんか?」

「いいんですか!?よろしくお願いします!」

そう言うとユウとカレンはフレンド申請と交わし、2人はフレンドになった。

ユウはまた俺に近付くと、俺の肩に手を置いて呟いた。

「やっぱりサクマは僕の心の友だよ。ありがとう!!」

「……お前、わかりやすいな…」

すると俺はすっかり忘れていた事をユウに話す。

「そういや俺らもフレンドになってなかったな、一応フレンドになっとくか」

「あ〜、そうだったね、それじゃ申請送るね」

俺とユウもフレンドになった後、俺たち3人は草原に座り
たわいない話を話していた。

「へぇー、カレンも俺らと同じ高2なのか」

「うん。…ってそういえば明日テストだった!!」

「テストかぁ…、…ん?サクマ!僕たちも明日テストだよ!!」

「えっ…?それマジ…?」

「う、うん…。明日は現文
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ