暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第31話 とある梅雨の一日
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
崎組、後で覚えてろ。

「零治君………」

魔王様がゆったり近づいてくる。

「くそ、どけ!!」

俺はフェイントを混ぜ、アリサと加奈の間を抜けようとした。

「甘いわ!!」

俺が抜ける瞬間に俺の後ろ足に足を引っ掛け俺を転ばすアリサ。
俺はなんとか手で着地し、直ぐに立ち上がろうとする。

「本当に甘いわ兄さん」
「うがっ!?」

俺の背中に足を乗せ、立ち上がらせないようにする加奈。

「くそ………」
「お遊びは終わりかな?」

いつの間に俺の目の前にいたなのは。

「さぁオハナシなの………」

俺の制服の襟を掴み運ぶなのは。
いつも思うけど、どこからそんな力が………

「ちょ!?待て!!た、助け………」

俺の腹にアリサのボディブローが貫く。

「静かになさい」

アリサの冷たい一言にクラスみんなも静かになる。

「さぁ行きましょ」

俺は結局3人にズルズルと連れて行かれることになった。

「またあいつは何かやらかしたのか?」

入れ違いに入ってきた桐谷がフェリアに聞く。

「ああそうだが………桐谷」
「何だ?」
「お前はドSか?」
「えっ?」

桐谷はその後フェリアを誤魔化すのに苦労したのだった………




「朝は本当にひどい目にあった………」
「お前ももう少し言葉に気をつけろ」

昼休み、俺は肩を抑えながら廊下を歩いていた。

「「「有栖先輩、加藤先輩こんにちは」」」
「よっす。元気だな一年生は」

そんな俺たちに一年生の女の子3人組が声をかけてきた。

「先輩、悲鳴聞こえましたよ。いつものですか?」
「ああ、いつものだ。お前たちもうちのクラスにいる魔王には気をつけろ。おはなしって言葉が出たら即座に逃げろ。じゃないとトラウマになるぞ…………」
「大丈夫ですよ。有栖先輩だけみたいですから………」
「そうなのか!?」
「お前、気づいてなかったのか?」

桐谷にも言われる俺。
そういえば俺にしかやっていないような……………

「それじゃあ、失礼します」
「ああ、転ぶなよ〜」

俺達から離れていく女の子達。

「零治、知ってる子か?」
「いいや、知らない」
「…………どれだけフレンドリーに話してるんだよ」
「いやぁ、あのときから色んな人から声かけられんだよ」

あの時とは体育館でやった、イケメンバトルである。
あの後から、学年関係なく声をかけられるようになった。

「お前もか………」
「桐谷もか?」
「ああ、ラブレターなんかも渡されて正直迷惑だ」

神崎組に聞かれたら処刑もんだな。

「そんなこと言うなよ。相手はマジなんだぞ」
「だからいちいち答えを返すのがめんどくさいん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ