暁 〜小説投稿サイト〜
忘れ去られし古伝
一説目…
EXQUISITE CORPSE
6話

[8]前話 [2]次話

何?
最初の召還士が生きてると? 

人間は寿命が短いが故に、気が触れるのかの、、

私が若い頃も、人間は生きている。

お主達では、情報がないに等しいじゃろうなあ。
なぜか解るか?

神界、魔界、人間界。

一番、嘘が多いのは、人間界だからじゃ。

都合の悪い話は、消す。

どの世界でもあるが、弱い者ほど嘘を吐くのは決まっておる。





喰う以外、殺すな。

返事する者も殺すな。



 
ある時、喰うつもりだが、話すからどっちにすればいいと部下に聞かれた。

魔神は考えた。

育てろ、と。

ずっといれば、あの木のように安らぐかな、と。

ちびっこだった人間は、弱すぎて力もなく、、

だが、怨みは感じた。





部下を喰わす為に襲った、人間の村。
魔神は、独りになる孤独さを、、

自分以外に、気づかなかったのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ