暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第六話 アンリエッタ誕生
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トリステイン王国はまもなく誕生する新たな命にお祝いムード一色だ。

オレもようやく七歳になり、身長も大分高くなったが、魔法に関しては水と風のラインのままだ。これには王立図書館に入り浸っての勉強や地球から流れてきた書物の閲覧などで忙しかったと弁明させてほしい。

そう、地球から流れてきた書物・・・このハルケギニアには書物のほかにも、様々な物が流れてきているらしい。そういうのを総じて『場違いな工芸品』と呼ぶそうだ。

王立図書館に保管されている地球の書物は漫画からグラビア雑誌に専門書など様々な種類があった・・・エロ本もあった。ちなみにある日、エロ本をパラパラと流し読みしていた所を司書に見つかり後日、両親にこっぴどく怒られたことがあった。



また七歳になってオレはようやく両親から私室を持つことを許された、といっても寝室ではまだで三人一緒に寝ている・・・近々、四人もしくは五、六人になるかもしれないが。

とにかく念願の私室だ、リラックスできる空間てすごく大切だね。内装はいうとあんまり豪華すぎると落ち着かないという事で、それなりに質素な内装にしてもらった。
上機嫌でヴァリエール公爵家のカトレアからの手紙を読む・・・カトレアからの手紙といっても代筆だけど。二年前のヴァリエール公の誕生パーティー以来、会って無いがこうやって文通を続ければお互いの絆も深まるだろう・・・とは父さんの言。まぁ文通も良いかな。

ちなみに手紙の内容は・・・

『新しく動物を飼い始めた』

『部屋の窓から見える花壇が花を咲かせた』

『仲良くしていたメイドが結婚してやめてしまった』

『評判の水メイジに治療してもらったが治らなかった』

『病気を治してオレとどこかに出かけてみたい』

『両親や姉に囲まれて幸せなこと』

『早く自分で手紙を書けるようになりたい』

などが書かれていた・・・



手紙を読み終えるとオレはイスを深めに座り直した。

「う〜ん」

返事はどういう風に書こうか・・・

やっぱり、新しく生まれる弟か妹の事は外せない、父さん曰く数日中には生まれるらしいけど。後は王立図書館で見つけた本の事とか、最近聞いたマンティコア隊に語り継がれる伝説の鬼隊長の事とか、後は・・・そうだな。

いろいろ手紙のネタを考えているとノックがした。

「はい、どうぞ」

入室を許可すると、おそらく二十代前半ぐらいのメイドが入ってきた。

「失礼します殿下、まもなくミラン様がお越しになる時間です」

「ああ、今日はミランが来る日だった。ありがとう、すぐに行くよ」

「え? あ、はい・・・失礼しました」

そう言ってメイドは慌てた様子で退室した。
まさか王族に『ありがとう』と返されるとは思ってな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ