暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter9
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あのテレビのあと俺達は意気消沈で静まり返りあっという間に夜になっており俺は部屋の寝袋の中で今回のことを考えていた。

といっても行動にうつさなくては意味がないのだが…

雄也「俺はどうすればいいんだ…」

優柔不断になる…決断をすることができない。

コンコン

悠里「ゆうくん…起きてる?」

ノックして入ってきたのは悠里であったがその後ろには音姉、由紀などここにいる全員が集まっていた。

雄也「どうしたんだよ…みんな揃って」

胡桃「いや、一緒に寝ようと思ってな」

雄也「え?」

いや今なんとおっしゃいました?

悠里「というわけでお邪魔します」

そういった悠里達は部屋に入ってきて持ってきていた寝袋を広げていく

雄也「待て待て待て!いきなりそんなこと言われて…」

佐倉「今日のことがあったから…」

きょうのことがあってみんな恐怖したんだ、だからみんな一緒の場所で寝ようと…

由紀「それに…何でかな?ゆうくんが何処か遠いところに行っちゃうような気がして」

雄也「…由紀」

遠くにか…由紀は何か嫌なことを感じたのだろうだからそんな予感がしたと推測する。

雄也「安心しろ何処にも遠くになんか行ったりしないよ」

おれは優しく由紀の頭を撫でる。

由紀「うん」

由紀をみているとるーちゃんと重ねてしまう…るーちゃん大丈夫かな?

そうしているうちに寝袋の準備が終わった悠里達…なのだか…

雄也「あの〜悠里、音姉…どうして抱きついてくるの?」

俺の両サイドを悠里と音姉が占領し俺の腕に絡み付いてくる。

悠里「今日は昔みたいに甘えさせて…ね?」

音姫「お姉ちゃんもこっちの方が落ち着くから、いいよね?」

この二人絶対いやといってもやめないだろうな。

佐倉「あらあら、月宮くん、幸せね」

胡桃「これぞ、両手に花だな」

雄也「悠長なことを」

ため息をつくがそこまで嫌だというわけではない…まあ今日一日な訳だから…な

そして明かりを消して今日はいつもより早めに眠ることになった。

翌日、いつもの通り見回り、昼頃佐倉先生に呼び出され生徒会室に集まった。

佐倉「実はね、若狭さんと話し合って決めたの部活を始めようって」

雄也「部活?」

佐倉「ええ、学園生活部」

雄也「つまり、この籠城状態を部活の一環ということにするってことですか?」

佐倉「ええ、そうよ」

確かにそれなら気も晴れるだろうしいいかも

雄也「いいんじゃないですか?音姉は?」

音姫「私も賛成だよ」

胡桃「なら決まりだな」

佐倉「そう、それじゃあ…」

だが現実は甘くはない。

雄也「っ!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ