暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第22話「負けられない」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =かやのひめside=



  司の術により、私と奴はどこか違う場所へと移動する。

「ちっ、俺を仲間から引き離す魂胆だったか...。」

「...まぁ、その通りだね。」

「だが、無意味だ。てめえらを倒してそのまま合流すれば済む話だからな。」

  相変わらず腹の立つ下卑た笑みを浮かべながらそう言うクルーアル。

「...お生憎様、アンタはここで倒れてもらうわ。」

「....ほう?まさか、二人掛かりで倒せるとでも?」

「二人掛かり...ねぇ。」

  唐突に矢を放ち、不意打ちをする。疾く、鋭い攻撃だったため、クルーアルの頬を掠めて飛んでいく。さすがに速さを求めた一撃だから、反応が遅れたみたいね。

「言ったはずよ。アンタなんか私一人で十分ってね。」

「てめぇ.....!」

「...かやのひめさん、後は任せたよ。」

  一発触発になった私達を置いて、司は優輝の下へと戻る。
  ...これで心置きなく戦える。

「魔力の欠片も持ってねぇ癖に、俺を一人で倒すだぁ?調子に乗ってんじゃねぇぞおらぁ!!」

「調子に乗ってる...ねぇ....。」

  クルーアルの言葉に、私は少し笑みが浮かぶ。



   ―――本当に調子に乗ってるのは、どっちかしらね?



「っ....!?」

「本来の私らしくない性格だけどね....。分霊の一端とは言え、草の神を舐めるんじゃないわよ!親友を目の前で殺した罪、この場で償いなさい!!」

  優輝から供給されたおかげでだいぶ回復した霊力を開放する。
  さすがに未知の力とは言え、雰囲気で察したみたいでクルーアルは怯む。

「“弓技・旋風の矢”!」

「ぐっ...!?」

  怯んだ隙を逃さず、旋風を纏った矢を射る。クルーアルはそれを回避できず、障壁で防ぐが、込められた霊力の威力に顔を歪ませる。

「“戦技・強突”!」

  さらに追撃として、強力な矢の一撃を放つ。

「なめんじゃ...ねぇ!!」

     ギィイイン!

「(弾いてきた...!だけど、このくらい...。)」

  しかし、その一撃は斧に弾かれ、無効化される。

「おらおらぁ!避けれるもんなら避けてみやがれ!」

「っ....!」

  魔力による弾が私に襲い掛かってくる。

「“速鳥”!」

  一枚の御札を取り出し、術を発動させる。
  鳥のような形の光に包まれ、私は飛躍的に速度が速くなり、攻撃を全て躱す。

「お返しよ!“弓技・矢の雨”!!」

  術式を込めた霊力の矢を上空に放ち、それが炸裂し、小さな矢が雨あられと降り注ぐ。

「しゃらくせぇ!」

「(威
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ