暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第三話 王太子と貴族
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
先日、オレの五歳の誕生パーティー催され数多くの貴族たちが参加した。
さすが王太子の誕生パーティーといったところでパーティーは盛大に執り行われてオレもスピーチをさせられ、『ちょっと背伸びをした子供』の演技でスピーチしたらやたらと大きな歓声を上げられた。

『王太子殿下万歳!』

『トリステイン王国万歳!』

そのときのオレの心はどんよりとして今にも雨が降りそうだった。

原因は分かる、先日の魔法の授業で水と風の属性を発現した事と、それからわずか数週間でメキメキと力をつけ五歳児ながらドットからラインに届こうかということが王城内どころか全国に広まったからだ。
この情報で今までそれなりに敬意を払いつつも、よそよそしかった連中が我先にとおべっかを使い始めた。

『殿下! 今日は言い天気ですね』

『殿下! 今日はどちらへ?』

『殿下! 王立図書館へ行くのでしたら、(わたくし)めがお供いたしましょう!』

『いや! 私が』

『是非、小生をお供に』

『私が!』『私が!』『私が!』『私が!』『私が!』『私が!』


・・・うぜぇ。


『息つく暇も無い』とはこの事であろう、自室から廊下へ一歩でも外に出ると愛想笑いをした宮廷貴族が最低でも必ず二人は現れる、情報収集と勉強のために王立図書館に行こうとすると護衛と称して5、6人の宮廷貴族がぞろぞろと着いてくるのだ、こうも四六時中監視されてるとでストレスやその他諸々の悪感情でめまいが覚える始末だった。





数日後オレは父さんの私室を訪ねた。

「よろしいでしょうか父上」

「どうした? マクシミリアン、少し顔色が悪いぞ」

「ここ最近多くの貴族の人たちが事あるごとに僕の後についてきて大変困っているのです、これではろくに勉強できません何とかならないでしょうか?」

ついに我慢しきれずに父さんに泣きついた。

「そうか辛かっただろう、もう大丈夫だよマクシミリアン」

「ありがとうございます父上」

「私が皆によく言っておくから、しっかりと勉強しておくように」

「はい、父上」

父さんが何らかの命令をしたのか、数日後潮がサーっと引くようにおべっか使いや自称護衛などが現れなくなったがどこからか視線を感じる時がある、遠くから監視されているのだろう。

完全にストーカー被害は無くなったわけではないが、オレの心の中に貴族連中に対する強烈な警戒心が残った。

(あいつら実はオレの演技に気づいていて、おべっかのためにわざと気づいていないフリをしているんじゃないか?)

(それともオレに取り入って権勢を振るうつもりか? その手は食うかよ!)

(そもそも誰が味方で誰が敵なんだ?)

(トリステインに巣食う寄生虫ども
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ