暁 〜小説投稿サイト〜
DQ5〜友と絆と男と女  (リュカ伝その1)
19.人生の落とし穴は至る所にある。でも気付いた者の方が落ちやすい。
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ュカのバギマも効果は無かった。
何らかの方法で魔法を無効化させている様だ。

今戦えるのは武器を持たぬリュカのみ。
私は絶望を感じ諦めかけたその時!
「リュカ!これを使え!!」
ヨシュア殿が、ご自身の剣をリュカに投げ渡した。
その剣はリュカの身長の半分以上もある、バスタードソード。
手入れの行き届いている業物だ。

「ん〜…刃物振り回すの、好きじゃないんだよなぁ…」
そう言いつつもトロルに向かい剣を構える。
「そんななまくら刀じゃ、オレの身体に傷一つ付けられん!先程実証済みだ!」
言い終わるとトロルは大木を振り上げる。
その瞬間リュカの姿が消えトロルの後方へ現れる…いや、正確には消えた訳ではない。
我々には捉える事が出来ない程の速度で動いたのだ!

するとトロルが振り上げた大木は、あらぬ方向へ飛んで行った…トロルの腕と一緒に。
「オレの腕が…オレの腕が!!」
右の肩口から盛大に血飛沫を撒き散らしながら、驚きのたうち回るトロルを見下ろし、優しい笑顔でリュカが呟いた。
「もう、ごめんなさいしても許してやんない!」
トロルの頭は、体と永遠の別れを経験した。
私はリュカの恐ろしさを、リュカの剣の技量を思い知らされた。
…普段もう少し真面目なら尊敬出来るのに…

ピエールSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ