暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第21話「交流、そして敵討ち」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



  奴らが見つかるまでアースラで暮らす事になった僕らは、とりあえず未だに取っていなかった昼食を食べる事にした。

「ここか。」

「あ、結構広いんだね。」

  僕、緋雪、かやのひめさん、司さん、神咲さん、久遠の六人で食堂に来る。
  ただし久遠は子狐形態だ。

「そういえば、神咲さんの方は家に連絡したんですか?」

「一応ね。でも、誤魔化しが効かない人たちだから、事件が終わったらちゃんと説明しなきゃなんだよね...。」

「そうなんですか...。」

  ふとかやのひめさんを見ると、なぜか落ち着かない様子だった。

「どうしたの?」

「いえ...異国...というか異世界の設備の構造が、私が今まで知ってきたのと全然違うから、落ち着かないのよ...。」

「あー...洋風ならまだしも、こんな未来的だったらなぁ...。」

  “和”の雰囲気しかほとんど知らないかやのひめさんからしたら、違和感しかないだろうな。

「とにかく何か食べない?そろそろお腹ペコペコだよ。」

「それもそうだね。」

  司さんがそう言ったので、僕らは何か食事を頼む。

「ここってどんなメニューがあるの?」

「このアースラは他の管理局の艦と違って、より日本の食文化を取り入れてるからね。普通の喫茶店やレストランのメニューがあるよ。」

「うっ、横文字...私には何も分からないわ...。」

  メニュー表があったけど、かやのひめさんにはやっぱり分かりづらいみたいだ。

「....和食は?」

「リンディさんが取り入れたのか、少しだけならあるよ。ほら。」

「...再現出来てなさそうな予感がするけど、かやのひめさんにはこれがいいかな。」

  和食定食っぽいメニューがあったので、かやのひめさんのはそれにする。
  僕らは普通に適当なメニューを選び、注文する。

「クロノ君から交友を深めるように言われたから、後でいろんな人と話してみる?」

「うーん...そうだね。カートリッジの魔力も込めたいけど、そっちもしておかなくちゃ。」

  とにかく今は昼食を食べよう。





「ごちそうさま。」

「似ている...けどなにか違う...。」

  昼食を食べ終わる。かやのひめさんはやっぱり和食が再現しきれていなかったからか、何か納得が行かなかったみたいだ。

「じゃあ、交友を深めに行きますか。司さんは誰か紹介しておきたい人とかいる?」

「えっと...二人、いるかな。」

  じゃあ、その人達に会いに行くか。

「誰と誰なの?」

「私の使い魔のリニスと、フェイトちゃんとアリシアちゃんの母親であるプレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ